【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これから・・・
3月11日よりはや1ヶ月半が過ぎました。

仙台市内すっかり平常を取り戻し、街にも活気が戻って来ています。

しかし、サーファーである自分の未来を考えるとまったく先の見えない状態が続いています。
ガレキを撤去し、海へのルートも整備されたその後に、果たしてそこには以前の様な海があるのだろうか?

原発から排出された高濃度汚染水があるその海が本当に安全なのか?
汚水処理が出来なくなったその水が垂れ流されている海に安心して入れるのか?
自分たち大人がそんな状態の海に入っている姿を見て、影響の出やすい子供達には入るな!といえるだろうか?

サーファーが受ける放射能の影響(体内被曝)は通常の3倍にも及ぶらしい。

今後、被災地のサーファーとしてこの海と向かい合って行く為にもしっかりとした情報収集をし、それを公開して行く事が大事になってくると思う。

そんな中で仙台のサーファー仲間とサーフポイントのモニタリングを目的としたNPOを立ち上げる事になりました。

詳細は追って掲載していきたいと思います。


全国のサーファーの支援が必要となってきます。
是非、またあの素晴らしい波に乗れる日が来るまでこの活動は続けて行きたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします。





【2011/04/27 19:11】 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Jai Lee | ホーム | 支援の先には>>
コメント
是非、協力させていただきます。
【2011/04/29 19:29】 URL | まっちゃん&kiyomi #-[ 編集] | page top↑
頑張って
行きましょう!福島 いわきも頑張っていきます
【2011/04/30 16:44】 URL | ジャンタケ #-[ 編集] | page top↑
アッサラーム アライコム
お久しぶりです。4/28からバングラデシュのダッカに入りました。みんなそれぞれのやり方で支援の輪が広がっていますね。私はバングラから、大切な東北を応援して行きます。ダッカで新しい会社の設立ができました。5/11からベトナムに研修に行って来ます。何処にいても、日本を思う気持ちは一緒です。peace begins with a smile.
【2011/05/01 23:14】 URL | ゴル真紀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/805-3de8bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
