【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カリフォルニア出張その前に・・・・
更新ご無沙汰しておりました。

横浜のインタースタイルを後にし、台湾に来ております。
と言っても遊びではありませんからね!くれぐれも

でもサーフィンはもちろんしております。今回は台北のサーフカルチャーを独りでになっている方にお世話になり台湾のサーフ事情の調査と言う名目でのトリップ、いや出張!?でここ台湾よりサーフレポートをお届けします。

台北の空港を後にし、市内で夕食。
ローカルの方々との夕食会、日本の様に取りあえずの乾杯はここ台湾では一回のみ、お見知りおきをと「かんぺい」と言おうものなら、イッキ!と言う事になり、大変な事に。。。。。

次ぎ日もありと、早めに切り上げてくれたと思うが結構、帰り道の記憶はとぎれとぎれのウエルカムディナーでした。
謝謝。。。


DSC06816q.jpg

翌朝、夜明けから台北サーファーが一挙に訪れるポイント「イーラン」を後にし、いざ台湾の東部を目指しドライブ。さすがに日程がタイトな為、日本の方にもおなじみの台南ケンティンまでは訪れる事は出来なかったが、台湾の東部エリアはほとんど無人のポイントで、まだまだ手つかずのポイントがごろごろしている。

DSC06797q.jpg

クルーのクイバーに合わせリバーマウス狙い。
取りあえず朝飯後のワンラウンドの波、ご覧下さい。

DSC06796q.jpg

ここまで台北より車で約3時間。
胸肩のバレル堪能です。もちろん他のサーファーも居らず、仲間だけのサーフ堪能です。

DSC06803q.jpg

お昼はお弁当。メニューが写真なので取りあえず全部入ってる物を頼んでこれが出て来ました。
いくらかな?日本円で\150円位だったかな?
ま、飯には全くここ台湾を困りません、ご承知の様に。

DSC06862q.jpg

でも、この写真の豆腐とは違いますが、臭豆腐というのはちょっとダメだったかな。
多分外人さんが、納豆の臭いを初めて嗅いだ感じだと思うけど、あれは臭かった。
でも、住めば慣れるかなあれも。。。。

DSC06809q.jpg

台湾の外れにはまだまだこんな感じの街並の残っております。
でも、日本の田舎もこんな感じかな?
ここ台湾の外食率は日本とは比べ物にはならず、朝昼晩とこんな田舎にもご飯を食べる所は本当に沢山ある。
食には全く困らないな、というのが台湾2日目の感想です。

続きはまた。

【2010/09/05 14:40】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<台湾サーフ | ホーム | 海外出張のお知らせ>>
コメント
この次の台湾は誘ってくださーい。
【2010/09/07 16:10】 URL | 柳 #-[ 編集] | page top↑
今度は4日くらいかけてゆっくりさーひんしに行きたいです。冬がイイらしいので、是非行きましょうね~
【2010/09/08 02:27】 URL | ZOE #-[ 編集] | page top↑
臭豆腐苦手解ります!
暑いでしょ!僕が行った時40℃越えどしたよ!
東部エリアいいですね~!
【2010/09/08 08:14】 URL | アッツ #-[ 編集] | page top↑
ええどすよ。
人が寂しいくらいいなくて、寂しかったですけど。。。
【2010/09/08 10:58】 URL | ZOE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/712-e8446c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
