【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CAPTAINFIN presents STYLE MASTERS
先週湘南辻堂で開催されたJPSA第三戦、男子優勝は森大騎Pそして女子は島尻祐子という結果で幕がおりました。
特に島尻プロをはじめとするレディースプロ数人は先週フランスのロキシープロから戻り、すぐに鴨川で開催されたASP MALIBU GIRLS FES(17,18日)その翌日にJPSAとむちゃくちゃハードなスケジュールながらも準決勝にフランス帰り三人アップと安定した実力を魅せていた。

大会終了後続けてお行われたのが「CAPTAINFIN presents STYLE MASTER」コンテスト。
普段戦っているレギュレーションとは全く違った、スタイル、ノーズを中心としたコンテストにはTOPシード14人とスポンサーシードとして2人、AFサポートライダー新城譲Pと久々の登場ノーズの貴公子・中村清太郎が出場。コンディションはオンショアチョッピーと完璧なコンディションでは無かったが、さすが(マジさすが)プロです。
魅せる所はしっかり決めてくれました。

当日の画像一挙公開です。

DSC06618.jpg

細川哲Pがコンテストディレクターとして大会をまとめてくれました。
さすが哲兄さんです!!

DSC06613.jpg

DSC06617.jpg

大会スポンサーはCAPTTAIN FIN プラス宮内ショーロク謙至P主宰のDART FIN、そして最近話題のアパレルブランド、この方スガミーこと須賀実P主宰のGR8LANDが大会協力。

グレートジョブ!スガミ~

DSC06604.jpg

JPSAツアーをスキップし、JOEL招待のワールドツアーに照準を合わせているユータもこのスタイルマスターにはエントリー。
多彩な技を披露してくれた。

DSC06623.jpg

DSC06627.jpg

地元湘南を離れ千葉在住となった石塚晃Pも癖のある湘南の波でもしっかりと見せ場をつくり、「さすが」を感じさせてくれた。

DSC06626.jpg

千葉のイメージが強いDAVIDだが、湘南は地元。
力の無い風波でも、安定したノーズを魅せてくれていた。

DSC06628.jpg

日本が誇るスタイルマスターと言えばやはりこの人「ショーロク」。ゆるいスタイルできわどいノーズはショーロクならではのスタイル。
ボードを流してしまってもご覧の通り,奥様のサポートもがっちりだ!!!
まだまだ隠居は無しね!693!

DSC06621.jpg

某大手ブランドカリスマかっちゃん(奥)、紋章をしっかり背負ってくれてます。
そして、10月に静波で行われるSingle Fin All Starsの仕掛人ツルちゃん。

DSC06629.jpg

そして優勝はこの人、地元湘南の波を知り尽くした男、チャボこと吉田秦P。
ノーズにへばりつくハワイアンらとは対象的に、スピード、スタンス、姿勢共にスタイルマスターにふさわしいライディングで他を圧倒。
昨今の大会レギュレーションにより、スタイルのあり方を悩んだ時期もあったようだが、やはりチャボのライディングはイケてたし、こうあった欲しい。
だれもが認めるノーズマスターだ。

DSC06636.jpg

あくまでも個人的な意見だが、やっぱりロングはこっちがいいな~

すいません、優勝のチャボのライディング画像がないので、ご覧になりたい方は七里のおじさんより。

本当に大会関係者のみなさまお疲れさまでした。
ディレクターの細川さん、MCの池田さん、ジャッジの沖津くん、その他大勢のスタッフの皆様、そして大会に参加しれた選手の皆様本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
また、その節はよろしくお願いします。
次回はもっともっとの大勢の方々に生のライディングを見て頂きたいと思います。
是非、会場に足を運んでライブ感を楽しんで行って下さい。

DSC06639.jpg
【2010/07/21 15:24】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏日です | ホーム | 初めての試み>>
コメント
凄いっ
盛り上がりですね~レベル高いし~
【2010/07/22 08:18】 URL | KOT@KE #-[ 編集] | page top↑
良かったですよ。
今回は告知不足を反省し、来年はドカ~ンと告知しますので、是非来て下さいね。
10月にはアマチュアのスタイルマスターを決めるSingle Fin All Starsも静波で開催されますので、是非遊びに来てください。
全国からも集まりますよ。
【2010/07/22 11:15】 URL | ZOE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/679-143e19ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
