【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第25回七ヶ浜町長杯
今年で25回目って、凄いと思いません?25年間続いている由緒高き大会です。
仙台新港の北に位置する七ヶ浜町。海岸線が横に長い太平洋エリアにおいてここ七ヶ浜あたりから三陸のリアス式海岸を思わせる地形となっていく。南に仙台新港、北隣に松島と仙台市内からのアクセスも車で4,50分といったところだろう。何より景色が良く、雰囲気(海の中も景色も)良いのがここ七ヶ浜の最大の特徴だろう。

大会の方は今年はNSAのランクAに公認され、参加者数もな、なんと300名越えと、ここ最近の大会の参加人数ではあまり聞いた事の無い数だ。波は朝こそ腰腹のコンディションを保っていたが、気温も上昇するこの季節、昼前にはオンショアに代わりチョッピーコンディション。

弊社期待の地元ライダーK太が、大応援団の声援をバックに危なげなく決勝まで残ってくれ、決勝では惜しくも敗れたものの2位と健闘してくれた。ノーズ、マニューバーとバランス良くまとめた上げたが、フィニッシュで転けてしまい僅差での敗退となった。来週もがんばれ~

レディースロングクラスもホームを共にする、KINチャン夫人のMIEちゃんも健闘してくれた。
レディースらしいグレースフルなスタイルがいい感じのMIEちゃん、おつかれ~。
ホームで特訓だ~(ビックウェーブの。。。)

大会離れのここ最近だが、たまに緊張があるサーフィンも悪くは無いものだと思う。
普段のサーフィンも意識してする様になるし、難しい事にもトライしてみようという気にもなる。

勝ち負け以外でも得る物は多いと思うので是非自分のスタイルで参加してみてはどうでしょう?
大会だからと言って、テールサーフィンをしなくてはいけない物でも無いし、昨日行われたLQSのケビン・コネリーはシングルで、そしてノーズで決勝まで勝ち上がってる訳だから。。。。

テールサーフィンをノーズで負かす。イイな~(ユータ、頼むぜ!)

ともあれ、素晴らしい大会でした。
朝から晩まで関係者の方々お疲れさまでした。
来年も素晴らしい大会になるよう祈っております。

DSC04341.jpg
【2010/06/14 20:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<祝 D前社長 | ホーム | ひさびさの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/659-87c4180c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
