【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひさびさの
のホームです。と言っても最近はもっぱら平日朝イチサーフの為せっせと新港通いですが。
しかし、大潮、上げこみとあらばホームでしょ!と土曜、日曜と連ちゃんサーフ。
まったく、期待裏切らないエピックコンディションでここの波の素晴らしさを再確認。

土曜の胸肩グットサイズではC-UNITを使用。ショルダーの張ったここの波にはこのモデルが最高とばかりに、C-UNITの売りでもあるフロー感を楽しみまくり、翌日日曜はサイズもダウンしたものの引きいっぱいのやや掘れ気味のマッシーな波を画像のクワッドフィッシュで切り刻ざませて頂きました。
PAVEL特有のダウンレールはやや自分には浮力は足り無かったものの、クリスのフィッシュと比べても若干ワイドなテールが安定感を生み、レールが入れ易いボードでした。頭位のサイズでもぜんぜんスムースなレールワークが楽しめるでしょう。
かたや、クリスのフィッシュはボリュームもしっかりあり、テールも程よく厚いのでテイクオフも楽で、PAVELと比べややボキシーなレールもクワッドフィンでターンの際のレールの入れづらさも補ってくれます。

どちらもフィッシュではあるが別物で、乗り手や乗り場所で使い分ければ最高のパフォーマンスを発揮してくれるボードでした。

ボードの厚さ、レールの形状等しっかり手に取り触ってそのボードの特性を知り、自分の目指すサーフスタイル、ホームポイントにしっかりとマッチしたボード選びましょうね、みなさん!!

試乗お世話様でした、シールさん、そしてKINちゃん。


【2010/06/14 09:32】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第25回七ヶ浜町長杯 | ホーム | いけにえ>>
コメント
先輩、ちゃんとリクエストに答えた写真使ってくださよ~おいらの写真じゃないですか!ってhideさんにも怒られますよ
【2010/06/14 20:36】 URL | mana #-[ 編集] | page top↑
あ~それは”つぶやき”で使わせてもらいました。
つぶやきも見てみてね~
http://twitter.com/AIDENTIFY
【2010/06/15 11:31】 URL | AIDENTIFY #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/658-b80e254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
