【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
急遽京都へ
福岡での営業後、一路大阪を目指し9時間ドライブ。途中睡眠をとったものの、さすがに疲れました。大阪には翌日の午後に着き本社勤務をこなし、翌朝に京都八丁でのサーフとハードに動き廻ってます。波のサイズも頭オーバーとチェンネルの無いビーチブレイクには早々と見切りを付け、シークレットへ移動。
この日はおなじみ関西ウェーブハンターの柳氏と神戸の知人・大野氏にご一緒頂き、久々のプライベートサーフトリップ。(いつもは仕事ですので、くれぐれも誤解の無い様に!)
画像は八丁のビーチブレイクです。見た目は素晴らしいですが、切れ目の少ない波でした。



崖の上からチェックするここシークレットは多少波質は厚そうでしたが、風の影響も少なさそうだったので潮の動きを期待しパドルアウト。
崖を降りて行く道はバリを思わせ、そのロケーションは雑誌の世界のようでした。

DSC05415.jpg

たっぷり3時間程、レフトオンリーのマシンブレイクを堪能し疲労コンパイにて終了。
営業でもサーフしまくっておりますが、プライベートでもサーフしまくるとは我ながらアッパレです。

DSC05417.jpg

潮が動き出してからの波はこんな感じ、ニュージーランドのどっかのポイントみたい!(雑誌でしか見た事ありませんが)
大阪からここ京都までは高速を利用しても3時間以上、とアクセスの便利な仙台で生まれた自分には驚きの時間ではあるが、こんな波があるのであればそれも良しとしようと思う。サーフポイントへの移動の時間も、人とのコミュニケーションとして大事な時間だと思う。人と人の関係が希薄な昨今にこのような時間が持てる関西サーファーは人間関係の繋がりが深い理由はそこにあるのであろう。
今回ご一緒して頂いた柳氏や大野君とも良い時間を持たせてもらい感謝感謝のサーフトリップでした。
お世話様でした~

DSC05416.jpg
【2009/03/28 21:40】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<帰仙 | ホーム | 唐津にお邪魔してます>>
コメント
さいこ~~!
ですね~ サーフ サーフ サーフー
【2009/03/29 23:41】 URL | じ #-[ 編集] | page top↑
さいこ~です。
イイ波に代わる物はありません。
【2009/03/30 14:24】 URL | AIDENTIFY #-[ 編集] | page top↑
きゅうきょきょうとへ って、かみかみになるっす。それはどーでもいいんですけど
なんか、どこいっても波当たってませんか?笑

【2009/03/30 19:23】 URL | じ #-[ 編集] | page top↑
ローカルショップの方々に波の良い所に連れて行ってもらってるからです。実際はかなり走ってます。
天気図、潮の時間や事前の情報収集といつも最高のポイントへ連れて行ってもらえるのは役得、役得。
お世話様です。。。
【2009/03/30 23:14】 URL | AIDENTIFY #-[ 編集] | page top↑
そおーですよね。やっぱそーなんですね

あ~~あ~~さいこーですね~ 
【2009/04/01 04:11】 URL | じ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/391-9c253e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
