【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハル到着
久々のアップです。
春夏の追い込みで慌ただしく、アップできませんでした。

先日のカリフォルニア出張の際に購入したハル3兄弟ようやく到着です。
左手前からFine Line6'10"、Klaus Jones "Sigro"6'3"、mandala6'2"とハルジャンルのメジャーどころをチョイス。ロングボーダーであれば長めを選んだ方が良いと思う。手に取れるのであれば薄さをチェックし、浮力を確かめてから長さを選ぶ事をお勧めします。
ノーズとテールは想像以上に薄いですから。
ちなみにチャド・マーシャル等も7以上のハルを使用しているとの事です。

まず、リアルなボードを体感しオリジナルへとアレンジです。
左の2本はディスプレイメント・ハルの特徴でもあるコンベックスボトムと極薄テーパーレールと、見るからに不安定そう。右のmandalaはVボトムとしっかりとしたテールとノーズの厚さが乗りやすさを現代風にアレンジした作りとなっています。シェイパーのマニー曰く、「ターンしやすくリップも出来るハル」との事です。自身もショートボーダーだけあって、マニューバービリティーを重用した現代風ハルです。



DSC05276.jpg

見た事のない程の薄さのテールとノーズ、そしてフラットなロッカーはフォーム版アライアのようだ。
巻きの薄さもあるのだろう、一回の試乗でストリンガー脇にクラックが入ってしまった。
ワックスを落として塩ビの透明テープを補強の為にストリンガー上に貼る事にする。

DSC05277.jpg

夢のようなショルダーのはったマイホームポイントにはフィッシュ等よりもぴったりのボードだと思う。
フレックスフィンの長さ等を乗り比べして、また感想を入れたいと思います。
ちなみに今回のフィンのチョイスはLiddle finの8.5と9.5。

DSC05279.jpg



【2009/02/12 14:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Joel来日 | ホーム | HAWAIIより>>
コメント
お疲れ様です、われ等も春1番を求めて明日より南房総行ってきます。
【2009/02/12 19:48】 URL | mana #-[ 編集] | page top↑
波もありそうで楽しそうだね。
キャップとグローブ、ブーツ忘れないように!
なんならインナーもね。

美味いもん食って来て下さい。
【2009/02/12 19:55】 URL | AIDENTIFY #-[ 編集] | page top↑
hullの食いつき悪いですね~!
やっぱり、マニアだけですかね~?
私は見ているだけでワクワクします。
やぱり。。。。私。。。。変??
【2009/02/13 18:18】 URL | seal #-[ 編集] | page top↑
ハルはハルでも春一番だからね。
【2009/02/13 19:05】 URL | AIDENTIFY #-[ 編集] | page top↑
さっそく本領発揮ですか!?
【2009/02/14 01:25】 URL | じ #-[ 編集] | page top↑
昨日のユリポンで使えば良かった。
結構楽しめたはずだったのに・・・・
真ん中に砂が溜まってるようなので、最近の地形はゆるめ。
次回のうねりではハル出動です。
【2009/02/16 09:05】 URL | AIDENTIFY #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/362-365aa941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
