【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた北上
この3連休東日本エリアサイズも上がらずプアコンディションだったと思うが、県内では今年最後であろう「ロングボードクラシック」が三陸小泉海岸で行われた。
前日のコンディションで大会は実質キャンセルのアナウンスがあったものの、予定していたイベントなので仙台から3人のロガーと私の4人でお邪魔。
ここ小泉海岸はサーフトリップ等の雑誌にも必ずと言って良い程登場する三陸海岸を代表するポイントで遠浅の地形がロングボーダーには最高のパーフェクトな波を生み出してくれる。リアス式海岸の入り組んだ地形からウネリの方向にやや敏感なところがあるが、冬型の決まるこれからのシーズンがベストシーズンとなる。(寒さに強い方は是非!)



若干の波を期待して行ったものの、もちろん期待通りで朝イチはほぼフラット。
潮が上げだし、スネヒザ。オバケセットでモモとロング以外にはまったく乗れない波。

DSC05080.jpg

それでも当日集まった地元の方々約30名程で草大会を開き、地元ロガー達と親睦を深める事が出来ました。
冷えた体に豚汁やホタテ等を振る舞って頂き、今回のまたまた最高のサーフトリップであった。

大会関係者の方々、そして参加者の方、お疲れさまでした。そしてお世話になりありがとうございました。また、お邪魔させて下さい。

DSC05076.jpg

DSC05084.jpg

みんなの食事中にオバケセットをゲットした筆者
スーツの中にインナーキャップをまとい、さらにブーツ装着で挑んだ物の、途中のぼせて脱ぐ程水温はまだ温かった。

DSC05078.jpg






【2008/11/25 10:48】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本日の波 | ホーム | WINTER ITEMS>>
コメント
当日は遊びに来て頂き有難うございました。

来年度は夏にロングメインの大会を企画しております。ノーズライドコンテストなども検討しておりますので、また遊びに来て下さい(^^♪

【2008/11/28 16:42】 URL | KLC広報部 #DdMDrPns[ 編集] | page top↑
こちらこそ楽しいイベントにお邪魔させて頂きありがとうございます。来年は仙台でもこのようなイベントを催したいと思いますので、その際は是非ご参加下さい。
また、遊びに行きま~す


【2008/11/30 21:44】 URL | AIDENTIFY #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/317-5ad68d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
