【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
広島サーフ
天気快晴、写真盛りだくさんです。
福岡を後にし、睡魔と戦いながら何とか広島手前100kmで断念。高速のサービスエリアで仮眠し広島の取り扱い店「epic-art」のオーナー真田さんと待ち合わせ。ホームポイントの島根・浜田へ直行。日本海という事もあり、情報が全てで全く無しのフラットもあり得るので事前情報を入手。腰位はあるとの事で約2時間半のドライブで浜田のポイント入り。
天気快晴、波は腰胸と期待以上のサイズで「またまた日本海当てました~」とぬか喜びでゲットイン。でも見た目以上に乗りづらい波で、苦戦しましたが天気も水温も夏のような陽気でこの時期の日本海にしては最高のサーフィンを堪能させて頂きました。

DSC04838.jpg

大半が広島からのサーファーが占める島根のポイントでは殆どがショートボーダーらしくロングが珍しいとの事を聞いていたが、この日は少ないはずのロングボーダーも結構おり、珍しい事だらけの日であったようだ。

DSC04840.jpg

DSC04839.jpg

今回の旅ではかなりのオーナー方にSUPを体験頂き、知ってもらう事が出来たと思う。
この日も真田オーナーに体験して頂いた。

まずは陸上で基本動作のレクチャー。(この時まではその怖さを知るすべもない・・・・)

DSC04853.jpg

何とか立ち上がり子鹿ちゃんスタイルでヒザに最初の洗礼。

DSC04847.jpg

その後、横波でバランスを・・・

DSC04845.jpg

20代のケンちゃんは意外にあっさり・・・

DSC04849.jpg

でも最後には2人も湾内クルーズを楽しめるまで上達していました。
意外に簡単に見えて難しいのがこのスタンドアップサーフィン。
でも、1日しっかりと乗れば立って漕げるようになります。多少最初のうちは転けるとは思いますが、それも一瞬の事です。
海で見かけた方がいましたら、いつでも言ってくださいお貸し致します。
まずは体験から。

DSC04850.jpg

その後は、日没までの30分程面も整って来たので最後のサーフィン。
人も減り、面も落ち着き最高の日本海を堪能する事が出来ました。

本当にありがとうございました、真田さん。
伝説の浜田をご一緒出来て最高でした。

DSC04851.jpg

DSC04852.jpg









【2008/10/10 14:32】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大阪です | ホーム | 福岡から一気に広島へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/289-8beda6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
