【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カリフォルニア8日目
更新長引いております。
先日日本に戻ってまいりました。ホテル宿泊時はネット環境も整い快適ネットライフでしたが、サンフランシスコから友人宅での宿泊の為なかなか更新が出来ずここからの内容は数日前の物になりますことお許し下さい。

写真はサンタクルーズダウンタウン、サンフランシスコからフリーウェイで2時間弱と日帰り圏内でもあるこの土地は北のサーフィンメッカとして有名な場所だ。水温は一年を通して低く、真夏でも日本人であれば迷わずフルスーツを選ぶだろう。


でもこちらの人はというとご覧の通りだ。
DSC03416.jpg

カリフォルニアの波はここ数週間というかこの夏全体らしいが、まったくスウェルが入らずサイズの小さいかフラットの日が続いているらしい。ここスティーマーレーンもご覧の通りで、前回訪れた時の素晴らしい波は跡形も無く無風の海面に漂うケルプ(こんぶ)の層が、よりいっそう水面をフラットにしていた。
DSC03397.jpg

前回訪れた際に山川プロがサーフした「the fook」はかろうじて潮の動きで波は割れていたがサイズは膝とロングでかろうじて横に走れる程に波であった。
写真で見ると上から撮っているので良さげに見えるが入るとパワーも無く、途中のケルプでフィンが絡まり失速しあえなく終了といった感じだ。(でも見た目はいい~)
DSC03414.jpg

ここでのスタンダップボードの用途は様々。このおじさんはスペアフィッシングでの使用、ケルプの層を漂い、魚のいそうな所から潜りスペアガンで魚を捕っていた。
はるか横にはルアーフィッシング、その横にはトレーニングで、とおのおののスタイルで楽しんでいた。
DSC03424.jpg

ここサンタクルーズは海と山の町で、波はお見せした通りだが、山も素晴らしくレッドウッドの森はサザンカリフォルには見られない景色だ。友人宅(seaweed君)も海から山へ20分程でここに海があると知らなければまったくの山へキャンプでも来てるのではないかと錯覚する程、森の匂いや景色に圧倒される。
DSC03440.jpg

DSC03428.jpg

男のガレージ?ごちゃごちゃに見えるが本人しかわからない整頓なのであろう。
釣り竿、サーフボード、自転車、工具と趣味の部屋と化している。
DSC03433.jpg

【2007/08/23 11:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カリフォルニアのおまけ画像 | ホーム | カリフォルニア7日目>>
コメント
おかえりなさい!!
土産話を楽しみにまってます。
早く、静岡に来てください(^^)


【2007/08/24 19:14】 URL | toshi #-[ 編集] | page top↑
帰国早々、パドルしております。
なまった体にパドルはこたえます。昨日の2時間程のパドルで本日は筋肉痛、肩が張りまくってます。
カリフォルニアも日本も、多分ハワイを抜いた他の地域ではどこも同じような広がり具合のようです。
ボードやそれに関するグッズ等、どんどん新しいトライがされてるようでまだまだギアの進化は進みそうです。
たのしみです。
静岡来月行きますからね~。
クルーズしましょうね。
【2007/08/24 19:36】 URL | AIDENTIFY #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
北日本の日記見ました♪
私も北日本でましたよ☆
よろしくね
【2007/08/26 14:28】 URL | ゆい #P/yuRyQg[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます、ゆいさん。
これから寒い季節に向かって行くけど、波は良くなって行くだろうから、たのしみですね。
サーフィン楽しんで下さい
【2007/08/28 12:00】 URL | AIDENTIFY #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/114-5be55570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
