【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カリフォルニア5日目
更新遅くなりました、ここアメリカでもほとんどのホテルではワイヤレスインターネットが出来るようになってはいるのですが、ことモーテルとなるとインターネットの出来ない事もあるので宿泊先によって更新が遅れております。コメント頂いた方々へ個々の返事を書けずすいません。
タイラー、ミッチーとライダーとの打ち合わせも無事終わり、本日より近辺の市場調査を開始。と言っても周辺のショップを周り新製品や新ブランド等を見て回るだけだが・・・・。
ここアメリカでも、新素材のサーフボードの波がかなり押し寄せているのがわかるが話題のavisoも例外では無く、どのショップにも黒サーフボードが置かれていた。
画像はavisoドナルドタカヤマ・インザピンク、お値段はなんと$2000を越えております。こちらでも賛否両論ではあるようだが、ニーズはあるらしく既にこのボードも日本の方が購入しているらしい。


070814_0554~001.jpg

オーシャンサイド、カールスバッド、エンシニータス、カーディフとここ周辺には数々のサーフショップが点在し、大型店、小型店、老舗ショップと見所は満載だ。この周辺はハンティントン等のオレンジカウンティーと比べ、比較的ショートボードをメインに取り扱うショップよりはロングボードよりのお店が多いのが特徴だろう。
070814_0650.jpg

070814_0640~001.jpg

色々なお店で個人的には興味のあるスタンドアップパドルサーフについて聞いてみたが、やはりこちらでも徐々には増えてきているらしく、問い合わせは結構あるようだ。でもボード等の商品を展示しているお店は少ないものの、ある所にはこのようなチャンネルアイランドのフィッシュパドルボードもあった。このボードにも実は長さと厚さの違う物があるようだ。前回見た物よりも薄く短い物であった。主流は短く幅の広い物のようで、クルーズというよりは波に乗るというところにあったボードが人気のようだ。
070815_0940~001.jpg

070815_0940.jpg

幅の広いボードの手持ち用にセンターにひもをつけ持ちやすいように工夫されている。
このアイデア頂きです。早速デッキパッチとプラグを購入し日本に戻ったら改良しようと思う。
まだまだこのジャンルにおいてはいろいろな試行錯誤が試され、改良し新しい物にかわって行ってるようだ。
070815_0940~002.jpg



070815_0455.jpg

ガレージシェイパー用にショップでフォームも販売している。
070815_0627.jpg

カーディフのパタゴニアオーシャンだが、以前のデザイン(ん~といった感じ)と比べ最近のデザインはなかなか良く、オッといった感じの物も多く山系とは違う感じだ。070814_0908.jpg

とりあえずハンティントンにあるサーフミュージアムもチェック。
070815_0902.jpg

【2007/08/17 01:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<カリフォルニア6日目 | ホーム | カリフォルニア4日目>>
コメント
カリフォルニアを楽しんでいるようですね(^^) 最近、ショートのプロも盛んにパドル始めた様で、写真はそのモデルでしょうか?
最近思うのですが、波乗り用のパドルボードとツーリング様のボードと2種類欲しいですね。 ちなみにデッキパットはいくらくらいでしたか?
【2007/08/17 12:37】 URL | toshi #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 23:31】 | #[ 編集] | page top↑
画像はアルメリックがロブマチャドと一緒に開発したボードのようです。そうですね、2種類使い分けが理想ですね。
ちなみにデッキパッチは結構探したのですが、既にパーツ事に分けられているタイプと1枚もの2種類ありました。
どちらも$170~$200くらいでした。お店の人は1枚ものは貼りづらいので分けられているものを、お勧めしてるそうです。
とうことで今度お会いするときにお見せします。
【2007/08/18 00:38】 URL | AIDENTIFY #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://zoeworld.blog85.fc2.com/tb.php/111-02840e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
