【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今晩ですよ


今晩PM7:00よりSEACKにて「Trip to The Tip」の上映会です。

そろそろゲストが仙台に着く頃なんだけどな~
最新情報はこちらより
【2010/07/30 15:37】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週金曜はSEACKにて


ショーロクPとユータPの来仙に合わせ、金曜(明日です)にSEACKにてショーロク監督作品「Trip to The Tip」の上映会を行います。

詳しくはSeackまで
o0470043710629038660.jpg

【2010/07/29 13:08】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Welcome to SENDAI
今週の土曜にAFライダー瀬筒雄太Pと、DART FIN主宰のショーロクこと宮内ケンジPの仙台入りが決定しました。
地元ディーラーでもあるSEACKさんにおけるプローモーション活動で、当日は仙台新港でDART FINのテストライドや、説明等も受けることができます。

日本が誇るスタイルマスターの競演、どなたでもウェルカムですので是非足を運んでみて下さい。
時間はだいたい朝から午後イチくらいまでは設営テントにいる予定なので、サーフィンを見ても良し、一緒にサーフするのも良しと、楽しいイベントになると思います、是非遊びに来てください。ねっ!

DSC08521.jpg

69.jpg

【2010/07/28 09:45】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AIDENTIFY


暑い日が続いています。

仙台も30℃越えの日が連続どのくらいかな?10日は続いただろうか?水温も上がり、裸でも日中は暑いくらいだ。

今年はウエットというよりは日焼け予防アイテムの方が好調で、全国的に暑さが厳しいということだろう。

恒例のCA出張も今年は見送り、秋冬に向け準備に集中します。

話はかわるが、今週末に仙台新港にDART FIN、そしてTRIM OFFの主宰、そしてプロロングボーダーでもあるショーロクPが来仙の可能性が出て来ました。
詳細は追って!
是非新港の波を乗っているとこ見てみたい~ですね。(絶対来てね~)


画像はCAのColin Whitebread
check this out
9MPHOTO
COLIN2.jpg

COLIN3.jpg
【2010/07/27 17:57】 | AIDENTFY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大会ウィークエンド
先週末は全国各地で大会が行われたのではないでしょうか。

ここ仙台でも仙台新港マスターズが開催された。
波もセット胸と朝はエピックコンディション。
公認大会と言うこともあり全国から選手が集まり、新港のクオリティーの高い波を堪能して行ってくれたと思います。


続いて、茨城・鉾田で行われたJPSA第4戦。
実力がありながらなかなか力が発揮出来なかった、新城譲P。やりました!
ファイナルまで残り、今期最高位の3位獲得。
最高のパフォーマンスを披露してくれたようです。
TRIM OFFチームの69さんも
4位と2人揃っての決勝とTRIM OFF万歳です。

とにかく久々の決勝、おめでと新城~。

HI3G01800001.jpg
画像はPROLONGERより拝借。

【2010/07/26 10:39】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふ~ん
自分もSUPするから微妙だけど、はっきり言っておもしろい広告だこれ。

オーストラリアのRYOBIのコマーシャル。

最近の波の無い海にはぴったりなんだけどな~。

やらず嫌いな人にはわかんないかな~。

楽しさはやってみないとわかんないよ。


【2010/07/23 23:56】 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大会その後
先週の連休に行われたスタイルマスター後の画像を一挙公開。

マスターの証
CUP.jpg


打ち上げ時の恒例「バグ飲み」こんな荒技この方、池田”JUNBUG”プロにしかできません。
ジョッキの口を丸呑みイッキ。
イッキ


さすがのスタイルマスターもこの通り。(良い子もみんな真似しないようにね!!)
無理だって言ったじゃん!ってロクさんずSON。。。
CHABP.jpg


宴の翌朝は多少のダルさも残ったが、仕事満載の出張旅。
この方に迎えに来て頂き、湘南クルーズ。
さすがビデオグラファー、カメラは車にも装着出来ます。
JUN.jpg


先週3連休に七里ケ浜にオープンしたショップ「R」にご挨拶。
RAENを扱って頂いておりますので、是非お立ち寄り下さい。
DVC0212.jpg


そして藤沢といえばTRIM OFF
ドナルドタカヤマの専門店、そしてショーロクPの店としておなじみのショップ。新城Pも働いているのでご挨拶に。
ここのRAENの展示数は日本一で、フィッティングも出来ますのでご相談下さい。
DVC00377.jpg

お次は世田谷、おなじみROUGH&RUGGEDシーズンまっただ中で忙しい中、ショートミーティング。
RR.jpg

その後、VANSの展示会に。
来期のイチオシ新作発見。
VANS1.jpg

DVC0fvw.jpg

てな具合でフル稼働の一日でした。
【2010/07/23 18:57】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
A Modern Magazine Tracing The Roots of Style
Men's File、買わねば。

Brian Bentカバー飾ってます。
Hot Rod, Surf, Architect等のライフスタイルカルチャー誌。


ben2.jpg

ben.jpg

ben3.jpg

【2010/07/23 09:47】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C.FIN BEACH TOWEL
Captain FIn coより待ちに待ったアイテム「Beach Towel」が発売開始となりました。

話題の光触媒MICROFIBER素材を使用し、吸収性、速乾性に優れ、さらに太陽光で乾かすことで触媒反応を起こしイヤな臭いを消しさってくれる優れ物です。

サイズは140cm x 90cm。
四つ角に穴加工を施しておりますので、バナーとしてやビーチにてペグ打ちで固定したりと使い方さまざま。
バスタオルと比べ格段と薄く軽いので、旅行にもかさばらず持ち運びが便利な一枚です。
ブラックとグリーンの2色展開です。

お求めはお問い合わせはお近くのC.Fin取扱店またはこちらより


【2010/07/22 20:10】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏期限定アイテム「SKIN VEST」発売開始
毎年好評の夏期限定アイテム「SKIN VEST」いよいよ発売開始。

今年の夏は既に猛暑続きで全国的に昨年以上にトランクスの売れ行きがイイようです。
そんなトランクスの上に是非合わせて頂きたいアイテムと言えば、ベスト。

今期の特徴は着やすさを最大限に考え、サイドパネルを装着。
体の厚みを考えられた、絶妙なサイドパネルの大きさは着ているストレスを感じさせません。

冷えもさることながら、怪我や日焼けからも身体を守ってくれるベストは夏の必需品です。

お求めはAIDENTIFYディーラーまたはこちらより

VEST前後

体の厚みを考慮し立体的に裁断されたサイドパネル。

脇まち


【2010/07/22 12:24】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好評です。
絶賛発売中の日焼け予防「POLY MAX SUNGUARD TEE」新色追加お知らせ。

ホワイトとブラックに2色展開でしたが新色としてネイビーが追加となります。
ブラックは在庫のある限りですので、お早めにお求め下さい。

お求めはアイデンティファイ・ディーラーまたはこちらより

nvy.jpg
NVY2.jpg

【2010/07/21 23:12】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏日です
昨晩遅くに仙台に戻り、今朝の厚さに耐えられず疲れた身体で朝イチへ。
このダルさは疲れのせいか、暑さのせいか?

最近に新港は引きはダメだな~。ウネリが弱いからインサイドダンパーだしな~。
SUPのトレーニングに代えようかな、大会もあることだし。
行きますよ、伊良湖ロングボードクラシック

NATSU.jpg
【2010/07/21 21:44】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CAPTAINFIN presents STYLE MASTERS
先週湘南辻堂で開催されたJPSA第三戦、男子優勝は森大騎Pそして女子は島尻祐子という結果で幕がおりました。
特に島尻プロをはじめとするレディースプロ数人は先週フランスのロキシープロから戻り、すぐに鴨川で開催されたASP MALIBU GIRLS FES(17,18日)その翌日にJPSAとむちゃくちゃハードなスケジュールながらも準決勝にフランス帰り三人アップと安定した実力を魅せていた。

大会終了後続けてお行われたのが「CAPTAINFIN presents STYLE MASTER」コンテスト。
普段戦っているレギュレーションとは全く違った、スタイル、ノーズを中心としたコンテストにはTOPシード14人とスポンサーシードとして2人、AFサポートライダー新城譲Pと久々の登場ノーズの貴公子・中村清太郎が出場。コンディションはオンショアチョッピーと完璧なコンディションでは無かったが、さすが(マジさすが)プロです。
魅せる所はしっかり決めてくれました。

当日の画像一挙公開です。

DSC06618.jpg

細川哲Pがコンテストディレクターとして大会をまとめてくれました。
さすが哲兄さんです!!

DSC06613.jpg

DSC06617.jpg

大会スポンサーはCAPTTAIN FIN プラス宮内ショーロク謙至P主宰のDART FIN、そして最近話題のアパレルブランド、この方スガミーこと須賀実P主宰のGR8LANDが大会協力。

グレートジョブ!スガミ~

DSC06604.jpg

JPSAツアーをスキップし、JOEL招待のワールドツアーに照準を合わせているユータもこのスタイルマスターにはエントリー。
多彩な技を披露してくれた。

DSC06623.jpg

DSC06627.jpg

地元湘南を離れ千葉在住となった石塚晃Pも癖のある湘南の波でもしっかりと見せ場をつくり、「さすが」を感じさせてくれた。

DSC06626.jpg

千葉のイメージが強いDAVIDだが、湘南は地元。
力の無い風波でも、安定したノーズを魅せてくれていた。

DSC06628.jpg

日本が誇るスタイルマスターと言えばやはりこの人「ショーロク」。ゆるいスタイルできわどいノーズはショーロクならではのスタイル。
ボードを流してしまってもご覧の通り,奥様のサポートもがっちりだ!!!
まだまだ隠居は無しね!693!

DSC06621.jpg

某大手ブランドカリスマかっちゃん(奥)、紋章をしっかり背負ってくれてます。
そして、10月に静波で行われるSingle Fin All Starsの仕掛人ツルちゃん。

DSC06629.jpg

そして優勝はこの人、地元湘南の波を知り尽くした男、チャボこと吉田秦P。
ノーズにへばりつくハワイアンらとは対象的に、スピード、スタンス、姿勢共にスタイルマスターにふさわしいライディングで他を圧倒。
昨今の大会レギュレーションにより、スタイルのあり方を悩んだ時期もあったようだが、やはりチャボのライディングはイケてたし、こうあった欲しい。
だれもが認めるノーズマスターだ。

DSC06636.jpg

あくまでも個人的な意見だが、やっぱりロングはこっちがいいな~

すいません、優勝のチャボのライディング画像がないので、ご覧になりたい方は七里のおじさんより。

本当に大会関係者のみなさまお疲れさまでした。
ディレクターの細川さん、MCの池田さん、ジャッジの沖津くん、その他大勢のスタッフの皆様、そして大会に参加しれた選手の皆様本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
また、その節はよろしくお願いします。
次回はもっともっとの大勢の方々に生のライディングを見て頂きたいと思います。
是非、会場に足を運んでライブ感を楽しんで行って下さい。

DSC06639.jpg
【2010/07/21 15:24】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めての試み
いよいよ今週末(月曜ですが)に迫ったCaptain FIn Presents「STYLE MASTERS」コンテスト。

ヒート表及び、正式なレギュレーションが発表されました。

ルールはノーズから50~60cm(波のコンディションに合わせて変えます)にテープを貼り両足がノーズとテープの間(テープを踏んでいたらノーカウント)に入りハングファイブしたらタイムを計ります。ハングテンはダブルポイントになります。
そしてノーズでの芸術点をジャッジします。テールサーフィンはジャッジしませんのでカットバックやリップなどは一切評価しません。まさにノーズライディングのコンテストです。
15分ヒートを2回づつ戦ってそのタイムのベスト2、スタイルのベスト2の合計点で順位がつき総合で優勝者が決まります。
今回は昨年度のJPSAランキングTOP14名とシード選手2名 TOP14でもエントリーしない選手いたら繰下げてます。

AIDENTIFYルールはノーズから50~60cm(波のコンディションに合わせて変えます)にテープを貼り両足がノーズとテープの間(テープを踏んでいたらノーカウント)に入りハングファイブしたらタイムを計ります。ハングテンはダブルポイントになります。
そしてノーズでの芸術点をジャッジします。テールサーフィンはジャッジしませんのでカットバックやリップなどは一切評価しません。まさにノーズライディングのコンテストです。
15分ヒートを2回づつ戦ってそのタイムのベスト2、スタイルのベスト2の合計点で順位がつき総合で優勝者が決まります。
今回は昨年度のJPSAランキングTOP14名とシード選手2名 TOP14でもエントリーしない選手いたら繰下げてます。

AIDENTIFYからは新城 譲Pと瀬筒 雄太Pの2名がエントリー。
どちらもノーズは得意なサーファーですので、活躍が楽しみです。

初代STYLE MASTERは誰の手に!?

cfFF.jpg
ピクチャ 1

【2010/07/14 13:00】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特別な日
7月10日。

ユータにとっては特別な日だったらしい。

親元を離れ単身福岡から千葉に来たのは、中学を卒業してから。。。

親元を離れ、千葉で暮らすユータも不安を抱え大勢の人に支えられここまで来れたことは本当に素晴らしい事だと思う。

ひとえにユータの人柄ももちろんの事ながら、周りの素晴らしい人達に感謝感謝。

でも、ご両親凄いな~。
うちの娘達に同じ事できるかな~。



天国のお母さん、あなたの息子はこんな素晴らしいオトコになりましたよ。。。

そんなユータに、生きている事の素晴らしさを。。。。


6586.jpg


BIRTHRIGHT from Sean Mullens on Vimeo.


【2010/07/12 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Bar of Soap
Tyler Warren Shapeの話題のニューボード「Bar of Soap」。
このモデルの試乗は無いが、先日静波にて開催されたFish Fry時に乗せてもらったタイラーシェイプのボードは
かなり乗りやすかった。
シェイプも繊細で、タイラーの豊富なサーフノーレッジが随所に盛り込まれたマルチなボードに見受けられる。

詳細はSouth Swellまで




122.jpg
【2010/07/11 20:03】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に。。。
にワクワクさせられました。

池田さんブログより拝借、SUPの枠を越えたレイヤードのスタイルはまさにエクストリーマー。

でっかいなー、全てが。

【2010/07/11 13:30】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CAPTAINFIN presents STYLE MASTERS
7月18,19日に湘南・辻堂で開催されるJPSAプロロングサーキットの第3戦マーボロイヤルにて、新しい試みのイベント、キャプテンフィン・プレゼントノーズライドコンテストの開催決定。

TOP14プラス、スポンサー枠2名のけい16名で行われるこのイベント、ノーズでの時間とそのスタイルをジャッジするもので、トッププロによる最高のパフォーマンスを繰り広げてくれること間違い無し。

18,19日、是非辻堂海岸にお越し下さい。
最高のパフォーマンスとスタイルを見る事ができるでしょう。。。。


【2010/07/09 20:31】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
New Sun Guard Tee ON SALE
梅雨もあと一息で終わりを告げてくれそうな今日この頃。
灼熱の太陽から、そして熱中症から身体を守ってるくれる AIDENTIFYの日焼け防止シャツ「SUN GUARD TEE」が新しくなりました。

雰囲気はよりT-SHIRTSに近くなり、速乾性に優れたポリエステル・メッシュを使用。
海以外でもジョギングや、ハイキング、アウトドアでも使用できるNEW SUNGUARD TEE。

ん~SUPでも使えるな~。
9月19,20日と伊良湖で行われるSUPの大会のために今年の夏はトレーニングしようかと思ってます。
たまに、刺激も必要だしね。。。
ロングも短いのも楽しいけどSUPをやるとサーフィンに必要なベースの筋力をアップしてくれます。
是非、サーフィン人生を長く続けたい方にはお薦めのトレーニングです。(トレーニングです、トレーニング)

今回ご紹介のアイテム、夏本番前に是非準備しておいて下さい。
日焼け過ぎは身体に良く無いですからね。



NEW SUNGUARD TEE

素材:ポリエステル・メッシュ

カラー:ホワイト、ブラック

サイズ:M, L, XL(日本サイズです)

上代:\6,090(税込)

お求めはお近くのAFディーラー、またはこちらより。

SUNG:NVY

SUNG:WHT


【2010/07/07 19:01】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
How Sweet
本日都内で海外からの要人との打ち合わせ中。

素晴らしい部屋をさらにアップグレードして頂き、エグゼクティブなミーティングをこなしております。

AIDENTIFY販売網拡大中~



cf.jpg

【2010/07/05 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cher Shore Premium Event
今朝9時の新幹線で急遽湘南へ。
新幹線で東京まで約1時間半、そこから湘南までは50分と、約3時間もあれば湘南の海でサーフィンも出来る近さ。
ん~電車最高~。

午後一でOKITSU SURFBOARDSの主宰オッキーと胸腰の鵠沼でゲットウエット。
バッファローコンテストを横目にジュン池田氏を応援しながら軽~く汗を流し体も心もすっきりで一路Cher Shoreのある七里ケ浜に直行。
Style Entertainmentvプロデュースの新作「SMILE」のプレミアムイベントへ。
SMILEにも出演している、島尻ゆうこプロ、MIKUプロ、古市陽子プロも来場しイベントに花を添えた。

地元湘南のみならず、千葉からユウタ、リョウベイカップルも参加し、日本のレディーストッププロ勢揃いの豪華なレディースイベントでした。

頑張れ、女子サーファー



KO.jpg

DVC00359.jpg

【2010/07/04 22:41】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1.5mm Reversible Stripe Tapper
昨年も好評でした、夏限定アイテム「1.5mm Reversible Tapper 」いよいよ発売開始です。

今期モデルは胸にメインロゴ、裏側には袖にAFのロゴが入ったニュータイプ。

通常夏用の安価スーツは海外製産による物が多いが、国内製産にこだわりジャパニーズマテリアルを採用。
朝晩の冷えや、クラゲ対策、フィン等の怪我からも身を守ってくれる優れものです。

お求めはAFディーラーまたはオンラインより


黒白表1


黒黒裏1
【2010/07/02 18:04】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
YOU SCRATCHED MY ANCHOR Value Set !!!
大阪サウススウェルより耳寄りのご案内

【オンライン限定】YOU SCRATCHED MY ANCHOR! T&DVD SET

ジメジメした梅雨、波は無く、天気もどんより。。。 そんな時こそ、DVDを観てイメージトレーニングは如何ですか? そこでSouth Swellでは、日頃のご愛顧へ感謝を込めて、ミッチ・アブシャープロデュースDVD「You Scratched My Anchor」を、何と、Tシャツとのセット価格4200円とのこと。

■DVD-YOU SCRTCHED MY AVCHOR!
ミッチ・アブシャープロデュースのDVD第2弾。 AL KNOST, SCOTTY STOPNIK, TYLER WARREN, そしてKASSIA MEDORといった南カリフォルニアを代表する豪華な顔ぶれの他に今回はサンタクルーズよりRAT BOYも参加。カリフォルニアのメジャーポイントを豪華なメンバーと様々なクイーバーでグライドするその映像は圧巻。特にTYLER WARRENのミニシモンズライディングやBRIAN BENTのKOOK BOXでのサーフシーン等見所満載。BIGWEDNSDAY のパロディーなどを交え、よりポップに乗りよく楽しめる作品です。 音楽も軽快でジメジメした梅雨に爽快になれる作品で、お薦めですよ。

ご注文時、Tシャツのサイズをお選び下さい。

ご注文はこちらより

※オンライン限定販売です。ご注意ください。
お使いのモニターにより実際の商品と色が違う可能性があります。あらかじめご了承下さい。


【2010/07/01 20:50】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
