【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SinGLE FIN ALL-STARS presented by Captain Fin Co
シングルフィン・ラバーの祭典「Single Fin All Stars」が今年も開催される事になりました。

コンペティティブなロングとは一線をおいたこのイベントは、シングルフィンのみの参加といったクラシカルなイベントで、ノーズやドロップニーなどのスタイリッシュな技にポイントがつくといった、シングル愛好家にとっては待ち待った、スタイルを表現出来るイベントです。

今年はCaptain Finが全面バックアップ、海外からもビックゲスト来日予定と1年に一度のビックなロングイベント、
みなさん是非、ご参加下さい。


お問い合わせ先
シングルフィン オールスターズ実行委員会
090-3830-6765(鶴橋)まで



ピクチャ 1

ピクチャ 3
【2010/06/30 13:55】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Jai Lee
オーストラリア・ヌーサ在住の若きノーズの奇才Jai Lee
波質からであろう、ハイパフォーマンス系ロングボードスタイルが多いオーストラリアにおいて、生粋のヌーサローカル、ジャイリーのクラシカルなスタイルはカリフォルニアスタイルを彷彿される。
事実、キャプテンフィンのオーストラリアに於けるディストリビューターを行う等、カリフォルニアに於いてもCJやAL Knost等幅広い交友関係と持っている。

そんなジャイのスタイリッシュなストールからのカバーアップショット。
シークエンスでお楽しみ下さい。




jai3.jpg
jai4.jpg

jai5.jpg

【2010/06/28 12:36】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「Rip Shred Tear」
先週末の静波でのクリステンソン試乗会より、アップ滞ってます。
すい~ません。
静波~伊豆~横浜を後にし御宿、と今晩には仙台に帰還予定。
ブロッグの一気にアップ予定。

現在製作中のMitch AbshereプロデュースのDVD「Rip Shred Tear」のトレーラーです。
ロングのカテゴリーに収まらない、今のカリフォルニアをリアルに伝えてくれるミッチーの作品は音楽、キャスティング等いつも新鮮な内容となってます。

お愉しみ下さい!!


Rip Shred Tear Trailer from Madison Dyer on Vimeo.

【2010/06/25 11:03】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Gerry "GOD" Lopez
彼の自伝「SURF is where you find it」のプロモーションが仙台patagoniaにて行われました。

その前にはわざわざ新港にも寄って頂き、ローカル達も触れ合いの時間を作ってくれました。

残念ながらサーフとまではいきませんでしたが、神様を一目見ようと大勢のローカル達も集まり、朝は大雨だった空も青空へとかわり最高の新港を見てもらう事が出来たと思います。

さすがGerry様、自然体です。
いろいろレジェンドサーファーを拝見しておりますが、オーラがとても柔らかったです。

大切に読もうっと。。。。


【2010/06/16 20:06】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ESPN
アメリカ最大のスポーツチャンネルESPNにChris Christensonが登場。
先日のWaimeaで行われたEddieで優勝したGreg Longのシェイパーとして、アメリカでは一躍「時の人」になっているようです。
命を預けるクイーバーに命を吹き込む大事な役割ですからね。。。

是非ご覧下さい


【2010/06/16 19:17】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
New Film coming soon
Mitch Abshereプロデュースのニューフィルム「Rip Shred Tear」現在、製作中です。
Scotty,Tyler Warrenと言ったおなじみの顔ぶれの他に今回はTyler Hatzikian等、オールドスクーラーもキャスティングされているようだ。

詳細は追ってご紹介します。
お楽しみに


114.jpg

26.jpg

【2010/06/16 10:12】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝 D前社長
なかなか本屋に行けず、気になっていたNALUをようやくゲット。

なぜかと申しますと、特集記事に見慣れた方が掲載されているからでございます。
チリチリの社長、いや違った。。。HUBS主宰D前社長が登場。(家カッコいいし)
永久保存版として会社の棚に飾ろうと思います。



この笑顔はだじゃれでも言った後かな!?

DVC00344.jpg

付録のDVD、クオリティー高いです。
サーファーシェイパーを取り上げた奇才Cyrrus Sutton製作による「FREEDOM TO FOAM」。
Cyrrusのキャスティング、アングル、選曲、とバジェットはわかりませんが付録にしておくには、もったいない!
一見の価値ありです。

DVC00338.jpg

【2010/06/15 19:07】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第25回七ヶ浜町長杯
今年で25回目って、凄いと思いません?25年間続いている由緒高き大会です。
仙台新港の北に位置する七ヶ浜町。海岸線が横に長い太平洋エリアにおいてここ七ヶ浜あたりから三陸のリアス式海岸を思わせる地形となっていく。南に仙台新港、北隣に松島と仙台市内からのアクセスも車で4,50分といったところだろう。何より景色が良く、雰囲気(海の中も景色も)良いのがここ七ヶ浜の最大の特徴だろう。

大会の方は今年はNSAのランクAに公認され、参加者数もな、なんと300名越えと、ここ最近の大会の参加人数ではあまり聞いた事の無い数だ。波は朝こそ腰腹のコンディションを保っていたが、気温も上昇するこの季節、昼前にはオンショアに代わりチョッピーコンディション。

弊社期待の地元ライダーK太が、大応援団の声援をバックに危なげなく決勝まで残ってくれ、決勝では惜しくも敗れたものの2位と健闘してくれた。ノーズ、マニューバーとバランス良くまとめた上げたが、フィニッシュで転けてしまい僅差での敗退となった。来週もがんばれ~

レディースロングクラスもホームを共にする、KINチャン夫人のMIEちゃんも健闘してくれた。
レディースらしいグレースフルなスタイルがいい感じのMIEちゃん、おつかれ~。
ホームで特訓だ~(ビックウェーブの。。。)

大会離れのここ最近だが、たまに緊張があるサーフィンも悪くは無いものだと思う。
普段のサーフィンも意識してする様になるし、難しい事にもトライしてみようという気にもなる。

勝ち負け以外でも得る物は多いと思うので是非自分のスタイルで参加してみてはどうでしょう?
大会だからと言って、テールサーフィンをしなくてはいけない物でも無いし、昨日行われたLQSのケビン・コネリーはシングルで、そしてノーズで決勝まで勝ち上がってる訳だから。。。。

テールサーフィンをノーズで負かす。イイな~(ユータ、頼むぜ!)

ともあれ、素晴らしい大会でした。
朝から晩まで関係者の方々お疲れさまでした。
来年も素晴らしい大会になるよう祈っております。

DSC04341.jpg
【2010/06/14 20:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさびさの
のホームです。と言っても最近はもっぱら平日朝イチサーフの為せっせと新港通いですが。
しかし、大潮、上げこみとあらばホームでしょ!と土曜、日曜と連ちゃんサーフ。
まったく、期待裏切らないエピックコンディションでここの波の素晴らしさを再確認。

土曜の胸肩グットサイズではC-UNITを使用。ショルダーの張ったここの波にはこのモデルが最高とばかりに、C-UNITの売りでもあるフロー感を楽しみまくり、翌日日曜はサイズもダウンしたものの引きいっぱいのやや掘れ気味のマッシーな波を画像のクワッドフィッシュで切り刻ざませて頂きました。
PAVEL特有のダウンレールはやや自分には浮力は足り無かったものの、クリスのフィッシュと比べても若干ワイドなテールが安定感を生み、レールが入れ易いボードでした。頭位のサイズでもぜんぜんスムースなレールワークが楽しめるでしょう。
かたや、クリスのフィッシュはボリュームもしっかりあり、テールも程よく厚いのでテイクオフも楽で、PAVELと比べややボキシーなレールもクワッドフィンでターンの際のレールの入れづらさも補ってくれます。

どちらもフィッシュではあるが別物で、乗り手や乗り場所で使い分ければ最高のパフォーマンスを発揮してくれるボードでした。

ボードの厚さ、レールの形状等しっかり手に取り触ってそのボードの特性を知り、自分の目指すサーフスタイル、ホームポイントにしっかりとマッチしたボード選びましょうね、みなさん!!

試乗お世話様でした、シールさん、そしてKINちゃん。


【2010/06/14 09:32】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いけにえ
やけにうれしそうーな浜のボンガくん。
大切なAIPA君をまっぷたつ。

ここ仙台新港でロングを折る事はけっして珍しいことでは無いが、さすがにボードを折ると心も折れる。。。

しかし、チャージするこの男の心は折れていなかったようだ。
明日もチャージだ、ボンガく~ん。



今朝の波のサイズはというと、ムネカタ頭。
新港らしい水量の多い波は、リップの真下にいるとボードも心もポッキリ。(イヤだイヤだ)

明日も残りそうなので、みなさん頑張って下さい。(チャージは程々にね)

w_100610_120230_3.jpg
【2010/06/11 18:58】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
職人技
足先がノーズからはみ出す程のファイブ。
波のハイラインをキープし、しっかりテールに水が乗りホールドされているのがこの画像でもお分かりになるでしょう。
日本が誇る、ノーズ職人です。

話はかわるのですが、ボードの盗難があったようです。
是非、皆様ご協力を!!
詳細はリョーベより

泥棒さんへ
以外に狭い業界だから、すぐばれるよ~

photo by prolonger.tv

【2010/06/10 16:54】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Wow
Kassia & Tristan Prettymanの2ショット。

KassiaはThe Deakin、TristanはThe Saiseとまたまた豪華顔ぶれ。

RAENどこまで行くのか!?


【2010/06/09 10:58】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レディースモデル”MUSE”
千葉東浪見のOASISさんのお客様。
画像お借りしました。
ヒザパッドもクリアなので、下半身の色に統一感を出す事が出来ます。
ロンスプや、ロングジョンの画像も今後アップして行きますので、ご参考下さい。


【2010/06/08 19:38】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノーズ祭り
太東な方達のスタイリッシュノーズライド一挙公開。

写真協力はprolonger.tv
そしてリュウジくんありがとうございました。

まずはKennyさんから。
ボードは5"11位のシモンズインスパイア。

DSC08682.jpg

オーストラリアから参戦のセイジくん。
フィッシュフライ後から、太東が気に入ったらしく今だ民宿暮らし。

DSC08647.jpg

Kennyさんのお店所属のシホちゃん。高校生くらいかな?
しっかりとKennyレフトをノーズしてます。
ん~みんな楽しみだ~
DSC08643.jpg

お次はリョーベ
女子らしいしっとりとした、サーフィンをします。
このノーズを見れば分かる様に。。。。(女子のみなさんお手本にしましょうね~)
DSC08710.jpg

吉川リュウジプロのSHOOTS期待の星、オッチ。(個人的に期待してる、オッチ)
みなさん、中2ですからオッチは。こんな若手が育ってますここ千葉エリアでは。
DSC08631.jpg

リュウジ君の愛娘”ピロタン”。見るたびに上手になっています。
なによりサーフィンが楽しそーです。
DSC08575.jpg

そして”店長”ことお母さん。
間違いなく日本一サーフィンの上手い家族でしょう。
DSC08590.jpg

シークエンスでユータのソールアーチ。
視線にご注目。
DSC08518.jpg

DSC08519.jpg

DSC08520.jpg
DSC08521.jpg

おまけ
DSC08389.jpg

こんな笑顔でサーフィン出来る太東エリア、ショップのオーナーもプロもそしてローカルもみんな仲良く、理想のサーフタウンです。
DSC08684.jpg
【2010/06/05 19:30】 | 環境 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Respect
Gavin Beschenが語る彼のルーツ。

このように自分の言葉で謙虚に人に物を伝えられる人間になりたい。

「リスペクト」忘れてはいけない大事な部分です。。。


静波~大阪~静波~湘南~東京~千葉と駆け巡ってます。

すでに仙台新港の波は写真だけの物になって来ました。。。(寂)

【2010/06/02 20:12】 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
