【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年末
今回お世話になった宿は「旅籠屋」さん。最近出張の際にも良く見る様になった、チェーン展開している宿泊施設。
アメリカのモーテルスタイルで車も部屋の目の前に止めれたり、ロビーで無料朝食を食べれたりとサーフトリップ等で移動の際は便利な宿だとおもう。
部屋もビジネスホテル等よりも広いし、一部屋に3~4人で泊まるのであればリーズナブルだ。

ここ旅籠屋・新木場店を拠点にディズニー、太東、都内と車移動。



DVC00178.jpg

夜は月島もんじゃストリートで腹一杯。
これで今年の食い納めで~す。
来年もイイ波乗って、美味い物くうぞ~

良いお年をお迎え下さい。

po.jpg

写真


【2009/12/31 11:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乗り納め
去年も乗り納めと、ここ数年乗り納め行事をこなしています。

腰痛により10数年サーフィンから離れていた時期を乗り越え、この2年サーフィンがしっかり出来る事に本当に感謝してます。腰痛防止の為に数年前より始めたスイミングを止め、筋力改善の為始めたスタンダップ。これが腹筋と背筋のバランスと良くしてくれたようで、慢性の痛みはありますがギックリ腰とまでは行かなくなった事が最高の成果でした。

そんな、かんだで今年の乗り納めはご存知千葉某所。
波の無かった仙台を離れ、2週間ぶりにパドリングにてサーフィン。
波の小さかったせいもあり、サーファーの密集度は高かったですが今年最後のサーフィン気持ち良く終える事が出来ました。


来年も健康で良い波乗りが出来ます様に。。。。(皆様も)



DSC05931.jpg


【2009/12/31 08:54】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
年の瀬
今年最後の営業を無事終え、オフィスを大掃除。
その後、久々の家族旅行に出発。なんか先週もこのあたりに来た気もするが、家族は大喜び。
仕事はしばしお休み、ゆっくり休養です。
来年は8日から通常営業。

本年も皆様大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。


DVC00167.jpg

DVC00169.jpg

DVC00171.jpg

DVC00174.jpg

DVC00176.jpg


【2009/12/30 22:08】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Big Fish
でかっ!7'5"のBig Fish。
仙台SEACKのお客様、金氏のニューボード。
沖津くんシェイプのそのボードは、ほぼロングボードです。
カテゴリー的にはミニロングのフィッシュテールと言った方がイメージわきやすいでしょう。
どんな動きがするのか非常に興味あります。幅はロング以上、重さもロング並みとグライド感が楽しめるに違いない。
ロングからフィッシュへと理想的な段階を踏んでいるSEACK一期生、そのチャレンジ精神うれしい限りです。



DVC00166.jpg

【2009/12/29 22:59】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Merry Christmas
皆様素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
不景気な世の中が続いてますが、それでもクリスマスの夜は特別なようです。
イブの夜は、家族揃ってのクリスマスディナー。

来年も無事クリスマスが迎えられますように。。。。。
メリークリスマス

写真

pict.jpg

こんな波にも久方、お目にかかってません。
さすがのサンタさんもこんなクリスマスウェーブまでは無理かぁ~

3e377982.jpg
【2009/12/25 12:27】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
RAEN x Captain Fin Co
このところ全くと言っていい程波の無い仙台エリア。
何日前か覚えてないが、洗って乾かしてるはずのウエットが朝は凍っており無理に触ると割れてしまいそうな程の寒さだ。
雪は降るは気温は寒いはと、海から遠ざかっている毎日です。(ちなみに朝マイナス2~3℃、車の窓凍って前見えませんから)
いよいよドライスーツ解禁です。(待っている方々もう少しです、すいません)

来春からリリースの超~お薦めモデル「LENOX」。RAEN x C.Fin Coのコラボモデルご覧下さい。
リミテッドエディションですので、お楽しみに。

あ~明日も波無いだろうな~

RAEN.jpg
【2009/12/22 10:04】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車旅
昨晩の宴の疲れを引きずり、はるばる来ました「太東海岸」。
普段、車での移動が多い出張も今回は電車旅。東京駅より電車を乗り継ぐこと約2時間。(仙台へ帰るより長いじゃないか~)
海岸線を海でも見ながら、駅弁食べて~なんて思って乗ったら、海の「う」の字も出て来ずその上、各駅停車と来たもんだから、停まるたんびにドアが空き寒~い風が吹き込みと電車の旅も大変だ~と実感。
何とか降り立った太東駅、内陸寄りにあるらしく全くここでも海の匂い(北風だったからかな?)もせず、遥々遠くえ来たもんだ~。。。。

営業先のTHE CASTよりユウタプロに迎えに来てもらい、無事ショップに到着。
来期よりRAEN、CAPATAIN FIN等の取扱いを開始して頂ける事になりましたので、太東までサーフィンしに行かれた際は是非、除いてみて下さい。若きシングルマスターの瀬筒ユウタプロが笑顔で迎えてくれることでしょう。

その後仙台まで約5時間程の電車の旅を繰り返し、まるで海外旅行にでも行った位の移動時間でありました。



おまけ画像です。
別にめずらしくないんだけど、いつもなぜか撮ってしまうこの映像。

DVC00159.jpg

DVC00160.jpg


【2009/12/19 14:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忘年会
急遽、1年間お世話になったOSHMANSさんの忘年の出席。
毎年、メーカーが参加するこのイベント、業界関係者が一挙して訪れる大事なイベントのようです。
今年初めての出席でしたが、普段あまり交流の無い他ブランドさんとの出会いは刺激的でもあり新鮮でした。
この業界をもっともっと盛り上げるには個々のブランドで競い合うよりの協力しあって、盛り上げて行く事の方が
大きな流れになると思ってます。そんな同じ様ような事を考えてるいる業者さんが出会った事に今回のイベントに参加
出来た大きな収穫でした。

やる気でてきた~

下の画像はいつもお世話になっているD前社長。今年一年お世話様でした、来年も宜しくお願いします。

【2009/12/18 00:34】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
logging
十分あったはずのサイズも週末のオフショアで今朝は膝腰とロング波。
仙台新港の奥の方でかすかに割れていた波ではあったが、形は綺麗で岸までロングライド。

奥までビーチを歩いて行て気がついたのだが、意外に新港のビーチは綺麗だ。(もちろんビーチクリーンのおかげでもあるが)夏場はかなりゴミも砂浜に打ち上げられているが、よく考えると北西の風でゴミがどこかに流れて行っているのだろう。出張の多い自分なので、ビーチクリーンの日に海に行けない事も多々あるので、海に行った際はビーチに転がっているゴミを一個でも拾って帰ろう思ってる。ビーチクリーンの日以外はゴミには目もくれないのはどうかな?っても思うしね。
一年に何回海に行くかわからないが、行く度に1個でも2個でも拾って帰れば、それが大勢いればゴミの無い海が戻ってくるだろう。
むずかしいことでは無いので。。。一日一善。。。。



【2009/12/14 17:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダックダイブ


久しぶりのここ菖蒲田海岸。朝から胸肩と落ち着くかと思い午後ねらいも、波数多くおまけに水もかなり冷たいと連続9発ドルフィンで今年初の「脳細胞減少系」。朝イチこそホームポイントでキャップをかぶったものの、午後の気温15度を聞き、油断しました。

DSC05914.jpg

日増しに水温が下がってるここ仙台エリア、グローブこそまだ要りませんがサーファーズイヤー防止の為にもキャップをかぶりましょうね。

DSC05920.jpg




【2009/12/12 17:32】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Cycle Zombies発売開始
CZ2.jpg

カリフォルニアのStopnik brothers主宰の『Cycle Zombies』いよいよ発売開始です。
サーファー・スケーター・バイカーと様々な顔を持つ彼らのオリジナルブランド。
サーフカジュアルの枠にハマらない彼らのスタイルは今のカリフォルニアを表現している話題のブランドです。

お求めは取扱店またはこちらより

CZZ.jpg

CZZZ.jpg

CZ3.jpg
CZ.jpg
【2009/12/11 21:52】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SURFN' WHEELS
かつてこれ程までに大勢の方々が並ぶショーに出展した事があるだろうか?
パシフィコ横浜、何度も訪れている会場であるが、こんな長蛇の列をかつて見て事が無い。
噂には聞いていたが、このイベントの人気の高さには改めて驚かされた。

DVC00144.jpg

こんなカップルや

P1010378.jpg

こんな姉さん方等

P1010386.jpg

老若男女の方々が訪れるこんなイベントがサーフ業界にも欲しい!
一般客に向け物販やイベント等々、17回を迎えてもこれだけの集客が出来るこのイベント、見習いたいものです。

P1010342.jpg

弊社ブースにも話題の新作ブランド「CYCLE ZOMBIES」を一目見ようと大勢のお客様に訪れてもらいました。

P1010333.jpg

P1010393.jpg

P1010391.jpg

嵐のような週末を無事乗り切り、横浜を後にしました。
今回のイベントを助けてくれたROUGH&RUGGEDのエノッさん、シゲちゃん。あざ~す(エノシ風)

CYCLE ZOMBIES、今週よりサーフショップにもご案内送らせて頂きますので、宜しくお願いします。
T-SHIRTS、PARKAとまだアイテム少ないですが、少量展開ですのでお問い合わせ下さい。


DVC00150.jpg
【2009/12/09 13:20】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
搬入完了
明日、横浜パシフィコにて開催されるHod Rod Custom Showの搬入完了しました。
DVC00125.jpg

サーフのショーと比べ、かなりデカイ。
倍以上どころか3~4倍はある規模、ちなみにこの数は出展者のみ。

moon eyesが主催するこのイベント、国内外から多くのカスタムビルダー及びメーカーが参加する世界屈指のHod Rod Show。バイクや車、アパレル、アクセといった関連グッズの出展もありと、サーフのショーと違い一般来場者向けのこのイベントは即売もあるので業者も気合い入っている。(もちろん自分も)

DVC00128.jpg

お!アメリカングラフティー。

DVC00135.jpg

Scotty Stopnik主宰の「Cycle Zombies」の初お披露目の今回のイベント。
当初は本人も来日の予定であったが、今回は撮影のため不参加。

いよいよ明日が本番です。
お楽しみに

EEE.jpg


DVC00130.jpg

【2009/12/05 16:13】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日にそなえて
イベントの資料製作中。
でっかいポスターがイベントに登場!

でも意外に東京も寒い~よ~

DVC00121.jpg

【2009/12/04 18:15】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AIDENTIFY
pa.jpg

こちらより絶賛発売中です。

本日より日曜のHod Rod Show出展の為来週まで出張となります。
横浜パシフィコにて開催ですので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
当日限定商品の販売も予定してます。

d0122116_15434368.jpg

【2009/12/04 08:43】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Cycle Zombies at Hod Rod Show
cycle zombies logo

今期より展開を開始した、おなじみカリフォルニアのStopnik Brosによる「Cycle Zombies」がいよいよ日本の展示会に初登場。

今週日曜にパシフィコ横浜にて開催されるHod Rod Custom Showに出展致しますので、是非お立ち寄り下さい。
その他、RAEN opticsやC.Christenson surfboards、AIDENTIFY等も展示の予定です。
種類こそ違うが、乗り物には変わりのない業界への新しいアプローチ、楽しみです。

当日限定商品等の販売もありますので、是非足を運んで見に来て下さい。

d0122116_15434368.jpg



TEST PILOT 4 SCOTTY STOPNIK by TYLER SURFBOARDS

IMG_1587.jpg
【2009/12/01 19:00】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
RAEN COLLAB WITH AL KNOST
FL.jpg

RAEN Opticsの新モデル「Flowers」、AL KnostとのCollabモデル。
詳しくはこちらより
【2009/12/01 16:27】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
