【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
glide絶賛発売中
DVC00069.jpg

サーフスタイルマガジン「glide」絶賛発売中です。
今回の特集は「シティーサーファー」、でも最近のシティーサーファーは以前の様なサーフィンをしていない人達を指すのでは無く、都会のサーファーを表しています。
世界各地のシティーサーファー、必見ですので是非ご覧下さい。

DVC00071.jpg

最近良くブログをチェックしているサイクルサーファー、アメリカンな感じで無い所が新鮮で、オージーらしいワイルドさが素敵です。

DVC00070.jpg

先日撮影に同行した画像がもう。。。。横に素敵なスケボーが。。。。
スタイリストばりの軽いフットワークの賜物です。

DVC00072.jpg

そしてHULL特集、乗り比べ編。
CHRISTENSON C-UNIT 7'0"を提供。乗り易さではぴかイチだったようです。
仙台より発送されたモノホン代表のClaus Jones、やはり一番手強かったようです。
でも、長倉さんイイターンしてます(流石だな~)初めて乗るのに、あれとはアッパレです。

今回のglideおもろいですよ、マジで。

DVC00073.jpg


【2009/10/30 17:15】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気そうで
で何よりです。仙台から只今カリフォルニア放浪中のJinくん。
波で折ったのか?何で折ったのか?わかりませんがボードを折る程元気で何よりです。
がんばれ~じん~!!

00.jpg
【2009/10/29 14:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仙台と言えば
牛タンの太助。
牛タンのお店はたくさんありますが、牛タンと言えばやはり自分は子供の頃からここと決めています。
本日のお昼はハワイから友人千野ファミリーと一緒に昼牛タン。
千野さんはハワイでバスフィッシングの会社を営んでおり、ハワイに2軒しかないバスガイドの一人です。
ハワイでバスフィッシングをと言う方は「OUTDOOR QUEST」を覗いて見てください。


【2009/10/28 21:38】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ryan Burch


CALIFORNIA ENCINITAS 出身の注目の若きシェイパーRyan Burch。
TOM WEGENERのライダーでもある彼のFISHライディング、ご覧下さい。
【2009/10/28 19:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風今日だったみたい!?
img0002.jpg

朝から北西が強いここ仙台、朝起きて肋間神経痛になりサーフィンどころではなかったが、今日の波は予想通りデカかったみたい。
痛く無かったら入ったのにな~なんていい訳ではありませんからね~

img0061.jpg

こんなコンディションを待ちわびてるサーファーの中には越後ショウヘイプロがいつもいるようです。
今回もしっかりプロのお仕事こなしております。ヨシさんのカメラにナイスなライドが納まっておりますので、もっと見たい方はヨシさんのサイトよりど~ぞ。

img0067.jpg



【2009/10/27 20:15】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Skip Frye
DVC00058.jpg

出ました、Skip Frye。
3ストリンガーの6'3"、「50th Anniversary」モデルらしいです。
なんでも日本数本しかないらしく、でも本人は乗る!と言い切ってますので、是非お借りしたいと思ってます。
アウトライン、レールの落とし方共にSkipさん独特の物でした。
本日、偶然貸してもらって乗ったJosh Hall。かなり影響受けている感じが、比べるとすぐに分かると思います。
テーパーなレール、全体的に薄め、テールの絞りぎみのクリステンソンと比べると、ややワイド幅とかなりSkipさんのアウトラインが忠実に再現されていました。
SkipさんのFishを乗らずしてFishは語れないと思うので、是非、いや絶対にお借りしたいと思います。
大きい時に乗りたいな~(宜しく兄~イ)

DVC00059.jpg

DVC00060.jpg
【2009/10/24 15:55】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
町田から葛飾へ


町田メネフネさんを後にし葛飾の「KIKKO'S BOARDS COLLECTION」さんへ。時間も時間だったので、そのまま夕食へご一緒して頂きました。
下町葛飾と言えば、ハイボール!(かどうかは定かではありませんが?)
ハイボール=冷えた焼酎+冷えた秘密の梅エキス
一般のハイボールはウィスキーのソーダ割りかなんかだった気がしますが、ここ下町のハイボールは冷えた焼酎です。(ポイントは冷えた!らしいです)それにお店毎の秘伝の梅ジュース(これはお店毎でこだわりがあるようです)是非、下町にこられた際には駅近辺の一杯の飲み屋を探索下さい。

DVC00043.jpg

飲んでる最中も話題昇っていた、ウッドボードを早速拝見。
HYNSONおじさんの渾身の一本とお見受けしました。
バルサでは無く、とてつも重いウッドボード。ストリンガーも何本あったか憶えておりません。

DVC00046.jpg

このフィンを見て頂ければこだわりが伝わるでしょうか?でもこのフィンはしなる程の薄さで「こんなのフィン見た事ない~」と叫んでしまいました。
気になる値段ですが野暮なのでここでは記載しない事にします。

DVC00044.jpg

こちらもHYNSON。

DVC00052.jpg

そして気になる一本、HYNSONの確か6'6"位だったと思いますが、60's~70'sのアウトラインとは間違いなく違うであろうそのボード、「乗ってみたい!」とこの日何回言ったか分からない程でしたが、間違いなく調子の良さそうなボードでした。

DVC00049.jpg

グラスオンフィン

DVC00050.jpg

オーナーの井上さんはショップの名前の通りまさに「コレクター」です。
日本広しと言えど、ここまでワックスののったお宝ボードを持っているショップは無いでしょう。「まず、乗ってみる!」素晴らしいです。下の写真を見て分かる様にカバーされてるボードは全て乗っているボード達です。それもこれは僅か一部でしかありません。
この数倍のボード達が3階立ての建物全てに並んでいるのですから、凄い!という言葉しか出てきません。(乗ってるボード約1/3はあるでしょう)

こんなボードを見ながら酒を飲める店、是非欲しいです。
おつまみはボードだけ。

DVC00053.jpg

DVC00054.jpg

とりはSKIPさんのロング。

DVC00055.jpg

でも最後のおおとりはラーメンでした。。。

井上さん、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

DVC00056.jpg


【2009/10/23 11:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
湘南から町田へ


湘南営業中です。
ジャンクだった昨日の波から一転して今朝の鵠沼はユルオフで面はクリア、サイズは胸肩と朝は潮が上げ若干厚めではありましたが、しっかりとした台風のスウェルがヒットしてました。

前日お邪魔した、畑プロのお店「FREE RIDE」リニューアルし引っ越したばかりのお店は辻堂駅からも歩いて10分程の好立地で、ハワイアングッズも取扱い、とっても入りやすいお店でした。お近くのリーマンサーファーの方、是非お立ち寄り下さい。

DVC00040.jpg

湘南を後にし、町田にあるおなじみ「MENEFUNE」さんに営業。
ここメネフネさんにはアイデンティファイ同様クリステンソンも扱って頂いており、いつも素晴らしいラインナップを取り揃えて頂いております。
今回も現在イチオシのCAFE RACERバンブーオンフィンといった、渋めのラインナップ。さらにC-UNITの6'~7'等といったサイズバリエーションも豊富に取り揃えて頂いておりました。写真をお見せ出来ないのが残念ですが、是非お店にて実物をご覧になって下さい。色、サイズ共にクリスの様々なモデルを乗って来たオーナー宮嶋さんのチョイスは流石です。
(もちろんウエットもですが。。。。)

DVC00041.jpg
【2009/10/22 10:40】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湘南です


レトロモダンな色合いのシェイパー・サーファーOHKI津邸。
天井も高く、素晴らしい邸宅でした。(いつか自分も。。。。。)

o0640048010281479892.jpg

強オンショア、演歌の似合いそうな過酷なコンディションを昨晩の宴で燃え尽きた体で付き合ってくれました。ちょうど仙台からSEACK横岡氏も訪れており、無理矢理入水も僅かハーフアワーで終了。

お付き合いありがとうございました、お二人さん。
【2009/10/20 17:56】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Captain Leather
ca091014 005

CAPTAIN FINとカリフォルニアの奇才BRIAN BENTとのコラボ・ジャケット。
ユーズドリメイクの一点物です。
入荷まだ未定ですが、こちらをチェック下さい。

ca091014 006

【2009/10/20 17:36】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高知リバーマウス
DSC05736.jpg

先日訪れていた高知のBUCCIさんに忘れてきたカメラが戻って参りました。(ありがとうブッチさん)
リバーマウスの画像をアップです。

DSC05738.jpg

波がちょっと上がってるとの情報で行ってみたところ、かる~くセット胸と最後の四国の波を楽しみました。腕パンパンです。
【2009/10/19 20:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LOVE ROKKASHOステッカー


埼玉の友人も「LOVE ROKKASHO」をサポートしてくれました。
ありがとう、ツヨポン!

DVC00035.jpg

千葉県・太東海岸に来ております。波、小さいです。人、たくさんです。
東浪見でワンラウンド、SURFTECHに営業し、その後瀬筒ユウタプロが働く「CAST」にお邪魔して参りました。太東の波情報もアップしている様なのでチェックしてみて下さい。

【2009/10/19 20:10】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
CALIFORNIA NOW
d0122116_7465543.jpg

先日カリフォルニアから帰国したROUGH&RUGGEDエノッさんのブログチェックして下さい。
楽しかったようです。
【2009/10/17 20:35】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RON HERMAN
プロジェクト始動中

DVC00033.jpg

【2009/10/17 20:27】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
glide
DVC00030.jpg

次号のglide撮影の為、葉山に来ております。
偶然、地元の先輩でもある松本さんがカメラマンを担当しており、久しぶりの再会に地元ネタで盛り上がらせて頂きました。
松本さんの作品「KAM HWY」ご覧下さい。

DVC00029.jpg

【2009/10/17 20:25】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北陸から一気に都内入り


大阪本社から北陸道で一気に金沢入り。
今回は九州までまわれず電話営業になってしまい大変すいません。
春の営業時にはお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。

金沢の取扱店「DOPE RHYTHM FOUNDATION」にお邪魔。
オーナーの水野さんとは古い付き合いで、2人でSUPを抱えクルージングへ。
腰程のショアブレイクを楽しみ、SURFTECH社のJERR LOPEZ 8'11"をテストライド。
ロング、ショートそしてSUPを楽しむ素晴らしい日本海サーファー水野さんを後にし、富山「COOL BOARD SHOP」にお邪魔し、夜中に一気に長野まで。(腰いて~)

本日は埼玉「SURFERS」へ。
そこで見つけた逸品、REUSEボード。折れたロングを使ったリサイクルです。

DVC00028.jpg
【2009/10/15 17:51】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高知食事編
番外編、「高知の食」

なぜか分かりませんが高知でソースかつドン。
海上がりの身体は魚よりは肉のようです。



中村市内の人気ラーメン「流星ラーメン」
ビール飲んで、餃子食って、閉めはこれでした。

DVC00015.jpg

高知市内にある仁淀ローカル「せいじ」さんが営む、「ほてきち」。
なんて名前のカニか忘れましたが、ソフトシェルの様な味の美味しい奴でした。
こんなに食べれないよう~と言っていたのにあっさり三人でペロリ完食。

DVC00018.jpg

この方々と完食です(ゆいさんとブッチさん)

DVC00022.jpg

お~最後はこれカツオちゃんのタタキ。
ここホテキチのタタキは絶品、炙りはワラでとこだわっています。

DVC00019.jpg

お世話になったブッチさんのお店を後に、大阪へ戻ります。
日本海を経由し、都内入り予定。

DVC00025.jpg

高知で見つけたナイスなご一行。
整理整頓、来た時より綺麗に!
見習って下さい、みなさんも~

DVC00016.jpg


【2009/10/14 09:51】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高知に来ちょります


高知に取扱店「BUCCI」にご一緒頂き、高知・中村に来ております。
いつ来てもここは暖かく、美味い物がありその上、波もあると最高の場所です。

BUC_2388.jpg

BUC_2544.jpg

BUC_2411.jpg

BUC_2649.jpg

DSC05734.jpg

BUC_2678.jpg

DSC05729.jpg

DSC05726.jpg

お世話になりました、BUCCIさん。

【2009/10/12 11:30】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AIDENTIFY 10 WINTERカタログ発送完了
本日10WINTER カタログを全国のディーラー様に発送致しました。
カタログご希望のお客様はお近くのディラー様、もしくは弊社までお問い合わせ下さい。

今期も宜しくお願いします。




DVC00012.jpg
【2009/10/08 18:25】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風SWELL和歌山ヒット中


和歌山サーファーの待ちにまったグランドスウェル。
エキスパートオンリーのこのポイント、肩頭と最高のリーフブレイク。
台風の過ぎ去った大阪、明日より四国を目指します。
お楽しみに~(なんか波乗り日記になってますが、しっかり美味いものも頂いてますよ~。
もちろん仕事もしっかりと。。。。)

DSC05719.jpg

DSC05717.jpg

DSC05716.jpg


【2009/10/08 10:31】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SINGLE FIN ALL-STARS
先週土曜に静岡県静波ビーチで開催された「SINGLE FIN ALL-STARS」に行ってきました。
その模様は後ほど。。。。。(次のアポが・・・・)

お楽しみに!



復活しました、出張中にネット環境を作る時間が難しく更新遅くなってしまいました。
ただ今京都滞在中。

続きの画像ですのでご覧下さい。

シングルラバーの祭典「SINGLE FIN ALL-STARS」。
当日は晴天に恵まれ、サイズも腹胸と最高のコンディション。
多少朝は波数も多く、ゲットに苦しむも膝腰のコンディションから比べれば静波では最高のコンディションでの開催でした。
レギュレーションによりシングルフィンのみのエントリーにも関わらず、総勢200名弱とマニューバー主体の現在のコンペとは違い、ノーズやスタイルに重点をおいたジャッジングに今回の大会は全国のロングシーンでも注目度の高い大会であった思う。

DSC05699.jpg

大会はと言うとカリフォルニアよりエントリーの外人チームがやはりひときわ目立ったライディングを見せていた、日本人の中でもスタイリッシュなライダーが数多くエントリーしていたが残念ながら初代優勝はアメリカへ~。
もちろんボードの重さ等も関係してると思うが、とにかく外人さんのライディングは安定しています。結構なところでノーズしているにも関わらず全くぐらつきません。
(やはりINDOボードでしょうか???)

DSC05700.jpg

DSC05703.jpg

仙台SEACKより参加のK太。惜しくも途中敗退してしまったが多分最北端からのエントリーであった思います。今後は年に1回のお祭りとして全国各地から参加し、交流を持てるイベントになってくれればな~と勝手に思っております。

DSC05697.jpg

DSC05713.jpg

DSC05702.jpg

大会には池田プロも訪れ、レジェンドクラスに参加。
プロ、アマを問わずに参加できる今回に大会はある意味、新しい形に大会として来年からも楽しみイベントでは無いだろうか。。。。
池田プロ、ヒートは一際スタイルをアピール、スイッチフットを見せてくれるなど、見ている人を存分に楽しませてくれた。

DSC05701.jpg

最近仙台にも良く登場してくれている牛ちゃん。
今回は静波にも登場、翌日行われる浜松でのイベントに横、K太と参加予定との事。

DSC05709.jpg

九州の名月!?中秋?良くわからないが、最高のフルムーンです。
イベント最高!波最高!波乗り最高!と言う事で素晴らしい日を過ごさせてもらいました。
発案者のツルちゃん、そして大会運営のJACKのスタッフのみなさん本当にお疲れさまでした。
来年も素晴らしい大会、楽しみにしています。

DSC05715.jpg

翌日は大会にも参加していたピンスト界のとん平さん!?ケンザフラットトップのピンストイベントが静波JACKさん開催されていたのでお邪魔。
これから大阪へと向かいます。
台風も来ているので、良い写真が載せられると思いますのでお楽しみに~






【2009/10/05 10:36】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
