【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キグレサーカス
週末は娘と2人でキグレサーカス行ってきました。(注:コグレサーカスではありませんから)
サーカスで働いているK渡君にご招待頂き、本人久しぶり下の子は生まれて初めてと楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
サーカスと言えば空中ブランコ、でも子供の頃に訪れたサーカスでこれは憶えている!っていうのがバイクスタント、これ最高です。
好意で取って頂いた、真っ正面の指定席。素晴らしすぎる席になぜか嫌な予感、ん~なぜなんだろう~?ここってもしや舞台に呼ばれるシート、ナンバーワン席!?
そんな予感はもちろん的中!しっかりピエロの方々にご指名され大役果たして参りました。

K渡君、良い経験ありがとうございました~
9月23日まで仙台公演開催されていますので、是非ご覧になって下さい。
お父さん方、子供は喜ぶだろな~絶対!



090829_160040.jpg

【2009/08/31 19:25】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
YOU SCRATCHED MY ANCHORいよいよ発売
DVDWEB.jpg

ミッチ・アブシャープロデュースのDVD第2弾。
AL KNOST, SCOTTY STOPNIK, TYLER WARREN,そしてKASSIA MEDORといった南カリフォルニアを代表する豪華な顔ぶれの他に今回はサンタクルーズよりRAT BOYも参加。
カリフォルニアのメジャーポイントを豪華なメンバーと様々なクイーバーでグライドするその映像は圧巻。

特にTYLER WARRENのミニシモンズライディングやBRIAN BENTのKOOK BOXでのサーフシーン等見所満載。
BIGWEDNSDAY のパロディーなどを交え、よりポップに乗りよく楽しめる作品となっています。
音楽も軽快で過ぎゆく夏を楽しむにはもってこいのお薦め作品です。

サンプルトレーラーはコチラからご覧いただけます。

■ DVD 『YOU SCRATCHED MY ANCHOR』

【上代】¥3,800-(税別)
【時間】約30分

9月1日店頭発売開始!!
お求めはAIDENTIFY取扱店またはオンラインより

ピクチャ 1

ピクチャ 4

ピクチャ 2

ピクチャ 3

【2009/08/27 13:27】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Captain Helm OPEN
California Ocean SideのMitch Abshere プロデュースの新しいスタイルのサーフショップ「Captain Helm」オープンです。
詳しくはこちらから

128.jpg

ショップの内装を手がけた、ご存知Brian Bent & プロデューサーのMitch。

127.jpg

【2009/08/26 10:02】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久々のMy Sweet Home
やっぱりイイナ~マイスイートホーム。
距離も乗れるし、様々な波質とまさにトランジッションボードにもってこいの素晴らしいポイントです。
この日は現在枯渇状態のSURFTECH社製JERRYさんモデルの8"11'、そしてCHRISTENSON C-UNIT 6"0'、最近お気に入りのBODY SURFINGを使用。
SUPでは未知の領域8feet代。心配する程の乗りづらさは無く、幅が広い分今ままで以上に安定しています。もう少し乗り込んでから、コメントしたいと思います。

おなじみC-UNITはグライド感もさることながら、思い通りにターン出来る喜びを感じられるボードで、DISPLACEMENT HULL君たちに打ちのめされた方々には優しく慰めてくれるボードなので、是非打ちのめされた方おられましたらお薦めです。。。

BODY BOARDはなんて呼び方していいのか分かりませんが、これ楽しいです。
フィンがまだ慣れないので足が疲れますが、アウトのピークから乗れる日も近いでしょう。
京都のボード職人に作って頂いたハンドボードがあると無いのでは大違い。
アライアにはあまり興味がそそられないのですが、これには何か得体の知れない魅力を感じてしまいます。
またまた、宿題が増えてしまいました。



DSC05586.jpg

DSC05585.jpg


【2009/08/25 17:10】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Cycle Zombies
ご存知Scotty Stopnikのオリジナルブランド「Cycle Zombies」のアパレルラインです。
どう,エノピー?いい感じでしょ~
近日、発売予定。

20-08-09_0253.jpg

20-08-09_0249.jpg

20-08-09_0258.jpg

【2009/08/21 18:08】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Captain Helm
112.jpg

34.jpg

California Ocean Sideに新しいサーフセレクトショップがオープン。
Mitch Abshereプロデュースのその名も「Captain Helm」。
詳細は追ってアップ致します。
【2009/08/20 10:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
From Kouchi
高知のbucci さんよりの画像です。
イイ波われているようです。それに比べここ仙台エリア、南東の風がイヤ~な感じのオンショアとなりチョッピーダンパーと寂しすぎるコンディションが続いています。
いいな~こんな波でハルってみたいな~、カフェってみるのもよさそうだな~。

IPR_9009_2.jpg
【2009/08/19 17:14】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お盆サーフキャンプ
家族恒例のサーフキャンプ、恒例と言っても昨年からの今年で2回目。
場所はお隣福島県。今回は地元からTシールさん、そして大阪より波を追って北上してくれた柳氏カップルとHやし氏。キャンプ場の後はポイントといった恵まれた環境でのサーフキャンプ、天気も晴天、波も台風のバックスウェルがセット胸という充分なサイズをもたらしてくれ、最高のサーフキャンプとなった。

DSC05566.jpg




キャンプ場裏の波
P1010371_rw.jpg

日本とは思えないすばらしいロケーション。世界に誇れる素晴らしい日本の風景です。
P1010384_rw.jpg

今回のキャンプでは存分にChristensonの新モデル「Cafe Racer」を乗り込みました。
フィッシュ乗りがスムースの移行できるしっかりとした厚さ、標準よりプラス3インチの長さ、がテイクオフとノーズの細さをまったく気にさせません。
ただ、最初の感覚はフィッシュと違いノーズの細さが気になるかも知れませんが、それも最初の2,3本で慣れてくると思います。
十分な浮力をクワッドフィンがコントロール。テールを踏んだ際のレスポンスがツインと比べ感度が高く、ボトムからリップめがけ細かな修正をスムースにしてくれます。
ショートでもなく、フィッシュでもないこのボード、レトロフィッシャーが乗るハイパフォマンスボードといった感じでしょうか。。。。

試乗出来ますので、お声かけて下さい~
090813_152556.jpg

最後は素晴らしい夕日でお別れです。来年も行くからね~
DSC05574.jpg

【2009/08/17 15:19】 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
FILM EVENT
14日に宮城・七ヶ浜国際村にて行われる「WALKING ON WATER」に素敵な協賛がご協力して頂けることになりました。
ただ今、宮城・利府のグランディー21にて開催されているキグレサーカスさんよりペアで50組の方々に招待券のプレゼントがあるそうです。
当日はその他、豪華賞品も用意されているようなので是非皆様ご家族揃ってご参加下さい。

お問い合わせ:090-2990-0197 (岡さんまで)

WOW_poster_s.jpg

DSC05562.jpg


【2009/08/11 12:17】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUN GUARD TEE
ROUGH & RUGGEDのエノシ氏より送って頂いた画像をご紹介。
ビンテージモトクロスでの一枚。80年代以降のバイクがほとんどの中、エノシ氏の駆るマシンは60's HONDA。サンガードティーをジャージ代わりに着用、ようはなんでもいい訳です。
「フィールド代われど、バイクも波乗りも同じ高揚感が得られればそれでいいでしょ」ってエノシ氏は申しておりました(多少、文は作りましたが。。。。)

どこでもオリジナルなスタイルを楽しむ、素敵な人です。
(ちなみに昨日のリーフ最高だったよ、逃しちゃったね!)


af11.jpg


【2009/08/10 14:41】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
WALKING ON WATER
イベントのお知らせです。

8/14に宮城・七ヶ浜国際村ホールにて「WALKING ON WATER」の上映会が開催されます。
入場料は無料、サーフボードがあたる抽選会等盛りだくさんのイベントです。
トレーラーはこちらより

WOW_poster_s.jpg

会場はこちら
ピクチャ 2

【2009/08/08 07:55】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cafe Racer参上
待ちに待った、Christenson Cafe Racerがいよいよ国内お目見えです。
リッピング出来るフィッシュというイメージで生まれたこのモデル。
思った以上に細身ではありますが、厚みはフィッシュ並みの厚さで、現在使用しているフィッシュのプラス3インチがお薦めとシェイパーのクリステンソンは説明しておりました。
フィンシステムは反応のいいクワッドで乗り味いかんではシングルも可能か!?
この厚さならショートボーダーなら、ジャストサイズでも大丈夫でしょう。

残念ながら、フィンが到着してなかったので本日の台風スウェルでは試せませんでしたが、感想は後ほどコメントしたいと思います。
太平洋エリア、全国的に台風スウェルを満喫しているようですが、くれぐれも怪我のないよう楽しんで下さい。

クぅ~はやくのりてぇ~

DVC00253.jpg

DVC00254.jpg

【2009/08/06 15:42】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
休日
家族の里帰りも兼ねてる今回の大阪出張。
平日はオフィスワークとせっかくの帰省もあまりどこにもつれって行ってあげられなかったので、海水浴をかねて和歌山まで行ってきました。
波のサイズは腰と思った程では無かったけど、無いなりに友人と家族とのサーフトリップ楽しんで参りました。
旅と言えば「食」。和歌山・勝浦と言えばマグロ、カツオの水揚げ高が日本でも有数の港があり、今時期はマグロが旬で早速、軽い朝イチを済ませお昼はマグロ屋さんへ。

DSC05519.jpg

取り立ての柔らかいマグロがてんこ盛りのマグロ漬け丼を完食し、今度は世界遺産の那智の大滝へ。日本一の落差を誇るこの滝でマイナスイオンを充電し、家族で波乗りを楽しみ風呂に入りそして和歌山名物めはり寿司(高菜で巻いたおにぎり)と一日和歌山を満喫させて頂きました。


DVC00234.jpg


DSC05529.jpg


ガイドはおなじみ柳氏。(いつもありがとう~ございます~)
林さん、こうちくん!お世話様でした~
たくちゃん、お風呂さいこ~でした~
DVC00241.jpg


DVC00243.jpg
【2009/08/05 12:47】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
