【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Picaresue Premierのお知らせ
現役ブローロガー、マイキー・ディテンプルの処女作「PICARESQUE」のご案内です。
昨日、今日と横浜にて開催されている「GREEN ROOM」での上映に合わせ、バックミュージックを担当しているバンド「BLORR」を引き連れ来日中。
GREEN ROOM後、都内2カ所にてPREMIERイベントを行いますので、是非ご参加下さい。
その後、6日に静岡・静波海岸にて開催されるFISH FRYに参加し、7日(日)に大阪・SOUTH SWELLにてPREMIERイベントを開催致します。

今をときめく若手スタイリッシュ・ロングボーダーが集結した話題作「PICARESQUE」
皆様のお越しをお待ちしております。

イベントには出演しているライダー、C.Wach、Harrison Roach等も来場予定ですので豪華なメンバーでのプレミアイベントになりそうです。

トレーラー: http://vimeo.com/2846246

5/30,31
GREEN ROOM(横浜)

6/2
Le Baron de Paris(青山)
open: 21:00~
fee: 2,500yen (1drink)
03-3408-3665
www.lebaron.jp/

6/3
Doobie's(上野)
open: 19:00~
fee: 2,000yen (1drink)
03-3831-6877
www.h7.dion.ne.jp/~doobies/

6/7
SOUTH SWELL(大阪)
06-6535-8839
www.s-swell.com/1f/index.html

フライアー
【2009/05/31 10:16】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GREEN ROOM
GREEN ROOM FESTIVALいよいよ開幕です。
横浜大桟橋にて本日より明日まで2日間、音楽とアートの祭典が行われています。
東京スカパラやUAといった国内ミュージシャンや海外からDonovanやRAY BARBEE MEETS THE MATTSON 2等も出演し、お~盛り上がりの本日でした。
イベントの最後にはThomas Campbellの新作ムーヴィー「Present」も上映され、今と昔を繋ぐ映像をして見所いっぱいの内容でした。
明日も開催されてます、7時よりMikey Detempleの処女作でもある「Picaresque」がバックミュージックを担当している「BLORR」と共に登場ですので、是非お越し下さい。



090530_201643.jpg

090530_141909.jpg


【2009/05/30 22:25】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Green Roomいよいよ明日からです
ボードカルチャーをバックボーンに、Music・Art・Film、
全てをコラボレーションさせたフェスティバル「Green Room」が明日より横浜にて開催です。
本日は一足先に搬入作業で会場を訪れてます。
「Picaresque」を引き下げ来日しているMikey Detenpleとその音楽を担当しているバンド「BLORR」と共に明日と明後日は会場におりますので、是非起こし下さい。



翌週行われる静波Fish Fryや太東WLCと外国からの要人もかなり参加予定との事です。
本日はCAからKassia MeadorやThomas Campbell,Brother Marshall等もディスプレイの為参加していました。
明日からの賑わいが楽しみです。

090529_154950.jpg

一足先に展示を準備を終了した、Hydrodynamicaのブースにお邪魔し、ブログネタをアップ。
明日が本番です。

090529_154902.jpg
【2009/05/29 23:26】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなはずは!?
みんながあんなにイイっていうから、ちょっと足を伸ばし(5時起きまでして)県南エリアまで行ってきました。

ここ数日、「今までに一番良かった!」だの「三角で両方ですよ!」とかそんな話しばっかり聞いていたこのポイント。ところがどっこい今朝の波と来たら~。
こんなもんです、「昨日までは良かったのに!」とか「さっきまでは良かったのに!」とかいつものパターンでした。

みんなありがとう~

おまけ
ここ数日の素晴らしい波を一挙にご覧になりたい方はこちらより
フィッシュの聖地のようです



090526_092908.jpg


【2009/05/26 13:38】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CAPTAIN FIN T-SHIRTS LADIES 発売予定
CAPTAIN T-SHIRTSよりレディース版に新色が追加となります。
カラーはサーモンピンク、既存のネイビーは今まで通りのラインナップ。
形もゆとりの首もとに、短めの袖がキュート感じ。(でもこのブログ、おんなのこは見てないだろうな~)
カワイく出来てます、発売は今月末より開始で~す。

090525_150428.jpg

090525_150511.jpg

メンズの新色オリーブも追加されました。

090525_150618.jpg

【2009/05/25 19:47】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
kohull日和
本日久しぶりのhullサーフ。
ホームの波も久しぶりに、規則正しいマシンブレイクを見せていたので久々にhullの登場です。finはhull frex 9.5使用、ベースの広いタイプの物でボックス前に装着。
ショルダーの張ったブレイクの速い波にスピードは申し分ないのですが、ターンのしやすさはliddle fin 9.0ナローベースの方が曲がりやすいかな?レールが入ってないのも大きいと思うけど。その辺は精進精進。
波がお見せ出来ないのが残念。(そのうちOLYNPUS買いますんで。。。)

そして、もう一本はCC SLIDER 9.2 男らしいオンフィン。
今日の様なクリーンなフェイスにはこのトラディショナルなDフィンの本領発揮で、スムースなグライド感は通常のシングルフィンでは味わえない乗り心地であった。



ddd.jpg

サーフィンはリズムです。




【2009/05/24 12:39】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
California Style Book 絶賛発売中
フィルムメーカーとしてカリフォルニアの今を表現し続けているSTYLE ENTERTAIMENT FILMSより「California Style Book」が発売開始となりました。
おなじみMitich AbshereやCJ Nelson、Tyler warren,AL Knost等早々たるメンバーのスタイル、アートやシークエンスカット等々、余すとこなくおさめられているこの写真集、お求めはこちらより。

■ California Style Book

定価¥2,100



090522_154610.jpg

090522_154636.jpg
【2009/05/22 16:25】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日の波
昨晩は11時には就寝と気合いを入れて向かったホームブレイク。
ん~サイズは胸肩、風は無風だが期待の程では無くミドルから厚めのブレイク。
昨日の写真の様な波を期待していただけに、がっかりではあったが天気も良く気持ちがいいのでサーフバディの金氏とパドルアウト。
ロングにしようか迷ったがC-BUCKETとFISHを持ち込み2時間半程、堪能し終了。
C-BUCKETのスタンス位置もようやく決まってき、スムースに曲がれるようなってきた。
あ~でもHULLを出動させる波、まちどおしいな~



090519_065823.jpg

DSC05484.jpg


【2009/05/19 10:09】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヒュ~
明け方から吹き荒れた風も夕方にはおさまり、こんなチュービーな波がお目見えしたらしい。
サイズは頭でスーパーチュービーな波は県南エリアでブレイク。この波をわずか数人で堪能したらしい。
ん~明日に備えて今夜は早寝早寝。(にしてもいい波だな~)


【2009/05/18 18:22】 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
picaresque by mikey detemple
今月末、横浜にて開催されるThe Green Roomでの上映のためMikey Detemple来日決定です。
東海岸らしいセンスの良さ光っている映像です。
注目はバリエーション豊かなサーフボードと、今をときめく若手スタイリッシュライダーたちがそれらにボードを乗りこなすシーンは圧巻。

Green Room後、都内で2カ所でプレミアイベントを開催予定。時を同じく、Chris Christensonも翌週静波で開催されるFish Fryに合わせての来日予定ですので、イベントには登場予定となっています。
新モデル、Cafe RacerやC-unitも持ち込まれる予定ですのでご興味ある方は是非イベントにお越し下さい。

詳細は追ってアップ致します。

【2009/05/14 18:05】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CAPTAIN FIN T-SHIRTS NEW COLOR登場
おなじみCAPTAIN FIN COよりニューカラーT-Shirtsがリリースされました。
レディースサイズや、待ちに待ったストライプ柄が登場です。
お求めはお近くのCAPTAIN FIN取扱店もしくは「弊社ONLINE SHOP」よりお求め下さい。


BLKxWHT Lサイズ ¥3,990

g1.jpg
H.GRAY XS(レディース)サイズ、Mサイズ、Lサイズ ¥3,990
bxg1.jpg
BLKxGRY XS(レディース)サイズ、Mサイズ、Lサイズ ¥3,990

【2009/05/13 21:04】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cafe South Swell Renewal Open
大阪本社ビル一階にあるCafe 「South Swell」が本日、新たにリニューアルオープンです。
オフィス街という立地にあったメニュー構成にバージョンアップ。ハンバーガー、サンドウィッチといったライトミールも加わり、テイクアウトからイートインといった様々なお客さまのご要望にお応えできますので、是非お立ち寄り下さい。



大阪で大人気のベーカリーショップ『ブランジェリータカギ』様より毎朝仕入れをさせて頂いているサンドウィッチは、余分なものが一切入っていない自然なパンの甘みと、厳選された具材のコンビネーションがヘルシーかつボリューム感を味わって頂く事が出来ます。
見てよし、味わってよしの一品です。

BUGER.jpg

ハワイアンビールも豊富に揃えております。

DSC04412.jpg

宜しくお願いします。

DSC04411.jpg


【2009/05/11 16:13】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C-BUCKET
延ばしに延ばしたC-BUCKET 7'8" 初入水しました。サイズ頭、そしてホームでの下ろしと決めていたので本日がザ・デイでした。朝イチは面も荒れていたものの、潮が上げると共に面も整いフェイスの長いショルダーの張った、最高のコンディションでした。

ボードの方も7'8"という長さがテイクオフをスムースにし、細めのラウンドピンが回転性にも優れていました。なによりその長さの割にクワッドと言う事もあり、ターンもクイックだしロングと比べ細身のシェイプが反応の良い動きを実現してくれました。

ロングボーダーにも難なく乗り換えられる長さと厚さだと思います。
最初、長さよりその細さに不安を感じるかもしれませんが、サイズのある波であればスピードが安定感をだしてくれると思います。これからの台風シーズンにぴったり!です。
理想のラインはワンカリフォルニアデイのオープニングに登場するデブォン・ハワードのようなカールから離れないラインディングといった感じでしょうか。

試乗ボードとしてどなたにもお貸しいたしますので、海で見かけたら声をかけてください。
にしても、最高の波だったな~(パドルしっぱなしだったけど)



仙台のフィシャー達もJoshとChrisを持ち込みストークしてました。
(見た感じ手前のC-BUCKET長くないな~、でも7'8"です)

DSC05483.jpg

【2009/05/08 16:52】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SURF CAMP三昧
今回の連休、大型連休の方もいたとは思いますが、わたくしは暦通りの飛石連休。
ETCの渋滞も予想し、家族とお隣福島にのんびりサーフキャンプへ。
あいにく波の方は膝腰とプアコンディションでしたが目の前がポイントという素晴らしい立地にキャンプ場には満足させてもらいました。



4.jpg

福島から戻り翌日には山形蔵王へ温泉へ。
山には未だに雪がこんなに・・・あるなんて。どうりで水も冷たいはずだ。

3A.jpg

5.jpg

翌日からはまたまた地元でのサーフキャンプ。今回はロッジ泊まりと快適サーフキャンプで友人達とBBQと波乗り、酒飲み、波乗りとここ数日サーフィンしまくりでした。
上げ込みSUP、引きでフィッシュとボードも堪能。
豊富な波の仙台でも、近頃はロングやフィッシュを使い分けるサーファーの姿も良く目にする機会が増えてきました。波質やサイズによってボードを代え楽しむというのも、上達の近道だと思います。自分の場合、仕事がら色々な場所でサーフィンをする機会があるのでこれはあそこ用、こっちはあっち用とその日その場所で一番楽しめるボードを選択しています。
ボードの選択にお悩みの方は、自分の行っているポイントの近くにあるショップに相談するのも良いと思います。その波に一番合ったボードをお薦めしてもらえるでしょう。

1A.jpg

DSC05464.jpg

DSC05469.jpg






【2009/05/07 22:27】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
JAI Lee
【2009/05/01 23:14】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
