【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
a happy new year
a happy new year !

旧年中は大変お世話になりました。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします。

今年もスタイルのあるスタイルを表現して参りますのでご期待下さい。
皆様にとっても素晴らしい年になる事をお祈り申し上げます。

ゾイエンタープライズ代表 清水 宏


【2008/12/31 23:59】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作?
オンザボードでもおなじみのビデオプロデューサー、トッドサンダースとミッチーアブシャー。この冬のハワイでの一枚。
次回作の製作か?

kico.jpg


【2008/12/26 17:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仙台光のページェント
杜の都仙台のこの時期の風物詩でもある「光のページェント」。197本ものケヤキに装飾されたイルミネーションの数は約60万球。一本の通りが光り輝くこのイベントに今年はアイスリンクも登場。まるでニューヨークのセントラルパーク(だったかな?)みたい。
なんでもここ仙台は日本フィギュアスケート発祥の地らしい。
子供達も素敵な思い出となった事でしょう。

081220_180123.jpg

081220_172048.jpg

【2008/12/22 11:43】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の朝イチ
寒~
久々の朝イチ。家を出るときに気温はマイナス一度とこの時期の平均気温から言えば暖かいのだろうが日が照ってからサーファーには厳し~です。
でもおかげでこのような神々しい朝日を拝む事もできました。

DSC05168.jpg

波は胸肩、久々の河口ポイントです。
川の水温は痛みを感じる程でフル装備で挑んでまいりました。

DSC05170.jpg

DSC05176.jpg

久々の魚セッション。上からマイディックバンツイン、マンダラ・バンブークアッド、クリステンソン・アシンメトリック、そしてデッィクバン・シングルスタビと豪華な顔合わせ。

DSC05173.jpg




【2008/12/20 11:59】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JAI LEE'S PERSONAL BOARD
AIDENTIFYのライダーでもあり、オーストラリアの若きノーズマスター「Jai Lee」のパーソナルボード(Classic Malibu製)です。今回特別に日本に向け販売をしたいとのオファーが来ております。
おなじみThomas Cambellにペイントを施してもらった逸品です。
もちろん性能もおすみ付きで、どこかのノーズコンテストでも優勝したらしいです。
サイズ等のスペックは不明ですが、ご興味のある方はコメント下さい。
日本では数社(サポートされてるブランド)に声をかけているようです。



PC170115.jpg

PC170116.jpg

PC170117.jpg






【2008/12/19 10:10】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディープインパクト
東海上で発達した低気圧のおかげで肩頭のスウェルが来ています。
ここ最近の地形の乱れでワイドなダンパーとなっていますが、比較的最近にしては切れ目もあり三角波も割れだしております。
た、だ、ミドルセクションはハードな割れ方でセットのインパクトは・・・・・・



と、こげな事になります。クゥ~無惨~
ミッチーのボードだったのに~

081218.jpg

懲りずにSUPで入ったら、一本目で横岡氏から拝借していたリーシュもプッツンと切れ泳いで戻るはめに。クゥ~ついてね~
そんなかんだで、本日の生けにえはご覧の通り。
今はなき、クリステンソンのミッチーモデル(ファーストプロト)と横岡氏の細めのリーシュ。
本日はボードと一緒に心も折れてしまった筆者です。
後ろ半分は6feet位はあるので、ハルでも削っていただこうかとおもっちょります。

08121.jpg


【2008/12/18 16:38】 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
雪化粧
仙台市内雪こそ降ってませんが、山を見ればすっかり雪景色。
この雪が溶けて流れ込むこれからの季節、水温は下がる一方。河口サーファーにはつらいつらい時期の到来です。
脳細胞が減少しないよう耳当て、キャップ等でしっかり保護する事をお勧めします。
そういう自分は今だ3mm起毛ノンジップにブーツという軽装。海ではドライスーツもちらほら見受けられますが、朝イチでなければまだ大丈夫かな。

痛いのは嫌いなので、サーファ-ズイヤーにならないよう耳当ての登場間近か!?

画像はmana lifeより拝借


【2008/12/17 15:37】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仙台波
週末のむちゃくちゃな寒さも少し緩み、久々の月曜サーフ。アサ2の人の減ったところを狙い昼前までのんびりサーフ。ロングウォールなログ向きな波でした。
12月も真ん中になったのに、本日は南西の風。夏の様なオンショアに波質だけみると夏のようだった。
DSC05158.jpg

煙突の煙が左後ろに流れている。

DSC05159.jpg

DSC05155.jpg



【2008/12/15 14:41】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仙台波
殺人的なダンパーも落ち着きを見せ、本日は胸。風もユルオフで面も整い久しぶりに切れた波に乗せていただきました。この時期水温も雨のたびに下がり、日に日に冷たくなるのがわかります。
ブーツは履いた方が快適な水温まで下がってきました。



DSC05150.jpg

先日Rough & Ruggedで吹いてもらったステンシルもやはりスキンには定着しないようです。
擦ると落ちてき、こころなしか薄くなってきました。(すっかり肩を落とす筆者)
再度ペンキの種類を変えてチャレンジしてみます。

だめだった、えのしく~ん

DSC05153.jpg


【2008/12/13 16:34】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
仙台です
ん~良くありません。サイズは肩頭と続いているようですが、仙台エリアどこも良くないようです。
うねりの方向が良くないのでしょう。やる気満々で向かいましたがオフショアびゅーびゅーの上ダンパーに近い波で意気消沈。
整体に切り替え、旅の疲れをいやしてきます。

DSC05147.jpg

DSC05148.jpg

【2008/12/11 12:25】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本日東京です
千葉での楽しかった休日(週末でしたからそうします)を終え、世田谷のRough & Ruggedのエノシくんを訪問。先日まで展示会の為お貸ししていたサンプルを回収に。
そこで見つけたエノシ風ハル、その名も「ハル・ウララ」?「小ハル日和」?え、何だったけ?デッキ、ボトム共にペイントが施されラフ&ラゲットワールド全開です。



DSC05140.jpg

ウエットへのステンシル、何度か自分でもトライした事はあるがいつも剥がれてしまっていた、どうも水性のスプレーだった事が判明し油性でテスト。
どうだったかは、海で私にお会いした際にまだついていれば大丈夫だった、と言う事で・・・

本日これから仙台へ向け、戻ります。自動追突防止システムかなんかで寝ながら、起きたら仙台ってのがいいな~
と夢見ながら運転して参ります。

DSC05142.jpg

DSC05145.jpg


【2008/12/09 10:09】 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・千葉です
今回の旅は千葉を追求しております、海もポイントをかなり周りそして夜の部もと、楽しい千葉出張でした。



泊めて頂いた新築・松田邸。始めてみるレアなタイラー関連グッズ、オリジナルです。

081206_081506.jpg

昨晩の2ラウンドのなめろう。千葉の名産品でアジとネギ等の薬味をたたいた、美味しい逸品です。(右奥のミンチされてる物です)見た目ではその美味しさをお伝え出来ないのが残念です。

081206_203101.jpg

翌日のお昼はラーメンの王道札幌ミソラーメン。ここは千葉ですがいいのです美味しければ!

081207_130413.jpg

完食がその美味さを物語ってます。(アセって撮り忘れただけですが・・・)

081207_133922.jpg

美浜区の公園にあったすり鉢パークで一滑り。

081207_143936.jpg

最後は今回のメイン、リアルカイトさんのクリスマスパーティーに出席。
今回で8回目の開催で、沢山のお客さんが訪れておりました。
お誘いを幾度となくして頂いたですが時間が合わず今回は初出席。

お疲れさまでした。

081207_151951.jpg










【2008/12/08 13:35】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
千葉に来ております
千葉全域強風に見舞われ、ポイントを回って見るもののどこも大しけ。
強烈なオフショアで唯一何とか入れそうなとこが太東海岸。
大込みでしたが、アウトの先端も割れておりそこはロング貸し切り(それも僅か数名で)でした。ご一緒した松田夫妻と東ックスとでパドルイン。
セットで肩頭とバックウオッシュが入った波でしたが、きれいなレギュラーにロングの後にSUPまで登場させる程の満喫サーフ。

今宵はなめろうで2ラウンド行きます。




DSC05133.jpg

松田夫妻とアズマックス

DSC05131.jpg

マックス、ごちそうさまです

DSC00057.jpg

DSC05135.jpg




【2008/12/06 19:02】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
忘年会
シーズンの始まりです。
今年も早いもので残り一ヶ月をきってしまいました。街はクリスマスのネオンも灯りすっかりホリデーシーズン。飲んだ次の日は海に行かないので、なるべくこのシーズンも深酒をしないようにしているが、全くない訳でもない。仙台駅の新幹線乗り場横にあるKIRIN CITYのマイスタービールから始まり、最後はそば屋でいっぱい。気がついたら午前様で本日へビーなハングオーバー。そんな日に限って、波はあるもので本日胸だったらしい。

お酒は程々にという事ですね。



081.jpg

081204_114403_4.jpg

そば屋の隣で見つけたイカした看板。

0812.jpg




【2008/12/04 18:59】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
奄美の波
奄美を旅して来た、おなじみD前社長より送っていただいた画像です。
奄美とは?と言う方のために地図をご覧下さい。鹿児島の下の方です。
空路と航路でいく事ができ、東京や大阪、鹿児島といったところから直行便が出ています。
今時期11月頃のスウェルは安定しているようで、東シナ海辺りの前線に反応するようです。
ロンスプサーフだったようで、北国仙台とは大違いです。(ブーツかなそろそろ)

仙台も波は腰位、オフショアもさほど強くなく面も整いサイズは小さいがきれいな波の日が続いてますよ~
画像

ピクチャ 1

唐津のようなロケーション

画像1

沖縄のような景色(行った事無いが)

画像 17


【2008/12/03 18:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オホーツクのシークレットウェーブ
北海道オホーツクのお客様より送っていただいた画像です。
後ろに見えるのは、な、なんと流氷!
年に数回だけもたらされるこの波は、なんと流氷の下を通って見事に面が整いパーフェクトな形を形成されるそうです。
流氷をバックにサーフィンなんて、かなり幻想的。一度フル装備で挑んでみたいです。(ちなみに水温はマイナスらしいですが・・・・)

Sさん、ありがとうございました。



1180499.jpg

【2008/12/02 17:25】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
